2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« お値段以上の大衆居酒屋 大金星 | トップページ | イタリアンバル PICCOLO »

2011年10月18日 (火)

エッセンシャルクッキング

エッセンシャルクッキング 食べログ

前から行きたかったのですが
いつも 酎ハイだ ホッピーだの 言っている私には
こういうオシャレなお店で ワイン、というのは…
と思って なかなか来れなかったのですが



新橋で バル系に行こう、という事にあり
待ち合わせまで時間があったので サクッとこちらへ。



お店は オシャレな雰囲気です。
細長く 湾曲のカウンターが 面白いです。



生ビールは 480円、 グラスワインは 390円~
焼酎や 梅酒なんかもありました。



とりあえず 生ビールで。

最近 パテだの リエットだのと聞くと
猛烈に食べたくなってしまうのですが
表の看板に書いてあった

「鳥レバーとフォアグラのムース 650円」

これが すごく食べたくなり
頼もうとしたのですが 残念ながら 売り切れでした。



また 
「フォアグラの炭火焼 1200円」

これも かなり食べたくなってしまい
結局 フォアグラが食べたいんだなぁ、と つくづく思うわけですが
今日は 我慢、我慢…



お通しは
インカの目覚めにバターが乗ったものと
揚げ銀杏でした。

頼んだのは

・鳥レバーパテ 450円



くるみ入りのパンと共に出して頂きました。

レバーパテは
臭みもなく フワッとした食感です。



レバーが すごく得意ではないので
やはり もう1つ何かの食材とミックスしている方が
私には食べやすいですが 
でも これも美味しかったです。

次のお店があったので
今回は 軽く、でしたが
次回は フォアグラの炭火焼 食べたいと思います!

« お値段以上の大衆居酒屋 大金星 | トップページ | イタリアンバル PICCOLO »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42435607

この記事へのトラックバック一覧です: エッセンシャルクッキング :

« お値段以上の大衆居酒屋 大金星 | トップページ | イタリアンバル PICCOLO »