2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« エッセンシャルクッキング | トップページ | 鳥はな魚はな »

2011年10月19日 (水)

イタリアンバル PICCOLO

イタリアンバル PICCOLO 食べログ

東京都港区新橋3-18-2
03-5473-0676

今日は バル気分で 2軒目はこちらへ。
店内は いっぱいで 外席になりました。

窮屈な席より 外の方が 気持ちいいですねー



もうビールは飲んだので
最初から ワインボトルでいきました。

・ジャン…ドマス(フランス) 3400円



シャルドネ系の 酸味の強いやつ、と聞いてみて 
店員さんに 教えて頂き 頼みました。

お通しのパンは 3種類(×2個)も!
1人前 250円です。
結局 食べれなかったので
持って帰っても良いか聞いてみると 快く受けて下さいました。
ありがたいです。



メニューは やっぱ 美味しそうなものが ズラリ。
悩みつつ 頼んだのは

・パテドカンパーニュ&鶏レバーのテリーヌ 2種盛り 480円
・いろいろ貝の白ワイン蒸し 580円

やはり さすが魚金、という感じのボリュームでした。



パテドカンパーニュは 肉肉しく
ちょっとヘビー級でした。



ワイン蒸しは
蛤や浅利など たっぷりで 美味しかったです。

で ワインもそろそろ無くなるし
次どこ行こうかなー、と考えていたら

隣で飲んでいた おじさま達が
なんか 急に 歌い出しました!
しかも 踊ってます!!

初回ツアーで遭遇した 
手づかみコロッケおじさんを発見した時のように
2人して 大爆笑でした。

やっぱ 新橋って いいなー、って
つくづく 思いましたー

« エッセンシャルクッキング | トップページ | 鳥はな魚はな »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42435673

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンバル PICCOLO:

« エッセンシャルクッキング | トップページ | 鳥はな魚はな »