2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

石の家

石の家 食べログ

しょんべん横丁で 軽く飲んだ後
お腹ペコペコで フラフラと。

あまり 新宿は知らないので 困ったのですが
なんとなく 南口の方へ来て
「中華食べよう」と 過去2回来た こちらへ。

まずは ハイボールで 乾杯です。

ここは 味は 格別でないのですが
メニューが多いのと
なんとなく雰囲気が 私好みなお店です。

頼んだのは

・軟骨唐揚げ 550円
・春巻き 200円×2
・チンジャオロース(豚) 750円
・五目うま煮 900円

軟骨唐揚げは
事前に ヤゲンと確認して 頼みました。

衣の感じは クリスピーではなく
ちょい残念でしたが
軟骨が 猛烈に食べたかったので 嬉しかったです。

春巻きは
軟骨唐揚げで 満足してしまって
そんなに 食べれず…

「しゃちょー 食べてないじゃん」と
ヨン様に 怒られながら
最後まで 軟骨の方を ポリポリしてました。

チンジャオは



ヨン様のレビューと同じ印象で
ボリュームはあるのですが
豚肉が 結構 パサパサで
味も 控えめな分 ちょっと 食べにくいような…

五目うま煮は
ボリュームたっぷりで なんか 良かったです。

が しかし

空腹で ガンガン飲んでいたせいか
結構 酔っ払っていて
いつものごとく あまり 食べれず…

過去2回の印象と同じで
すごく 美味しくはないけど なんか 好き、
そんな お店です。

2011年10月30日 (日)

Olio 新橋店 (オーリオ)

Olio 新橋店 (オーリオ) 食べログ

天然河豚を食べて 満足したのにも関わらず
そして 良い感じに酔っ払っているのにも関わらず
何故か はしごしたくなる 女たち…

というか 計画的に
ここに 寄るつもりだったのですが。。。

前のレビューが 2007年!
本当に 久しぶりですねー

もう 相当酔ってますし
確か ラストオーダー間際で
慌てて 頼んだのは

・生ビール 390円
・タコとセロリのマリネ 390円

全体的に 安いです。
量は 多くはないですが
のん兵衛は そんなに食べないのに
目が欲しがり いつも 食べきれない事が多いので
ちょうど良い サイズだと 思います。

ここで話した事は 全く覚えていませんが
ビールを 2杯ずつ飲んだ事だけ覚えています…

次回は 記憶のある時
寄らせて頂きたいと思いますー

閉店ギリギリまで ご迷惑おかけしました…

2011年10月29日 (土)

備前 長光

備前 長光 食べログ

東京都港区新橋1-18-13 トミタビル1.2F
03-3500-2161

急に寒くなってきて
かかとも カサカサしてきました。

うるおいクリームも良いのですが
天然のもので うるおいが欲しく…

そんな訳で 天然河豚の会!



ここは 何回か来た事があり 好きなお店ですが
今回は 天然河豚を食べさせて頂きました。



ドリンクは 週末 日本酒で倒れたので
おとなしく ウーロンハイにしました。

酎ハイだと やられますが
ウーロン茶の奇跡なのか ウーロンハイは悪酔いしないんですねー

・河豚皮ポン酢
・てっさ
・生雲丹
・河豚の白子焼き
・河豚焼き
・河豚の唐揚げ



やはり 天然河豚…
刺身は 最高の美味しさでした。

最近 白身離れしているのですが
河豚は 王様ですねー



あの弾力と 味わい。 本当に美味しかったです。



そして 雲丹!
これが めちゃくちゃ 美味しかったです。



雲丹を 海苔で巻いて 食べるのも好きなのですが
海苔がじゃまになるくらい 
雲丹の美味しさを ストレートに感じたくなります。



この時期に もう白子が!と びっくりしたのですが
ラッキーな事に 白子も頂きました。

本番の時期と比べると
締っている感じがしました。
とろける白子も好きですが
これはこれで 嬉しかったです。



目の前で 炭で焼いてくれる河豚焼きは
これもまた 外さない美味しさです。



最後は 唐揚げ!
実は 河豚の唐揚げが大好きで
トラ河豚でないと分かっていても つい頼んでしまうのですが
トラ河豚、天然とくれば 別格の美味しさ…

いつものように 笑って 飲んで 食べてー
大満足な夜でしたが…

やはり 次に 行ってしまう ヨン様ツアーでした。。。

2011年10月28日 (金)

越後屋

越後屋 食べログ

いつも 新橋で 飲んだくれ、ですが
今回は 新宿で…

新宿3丁目の 「再生酒場」さんで
伝説のお兄さんにも 会いたかったのですが

「しょんべん横丁」に 来たくて
ヨン様と 来ました。

「しょんべん横丁」は ずいぶん前
「こんな所があるんだよ」と 歩いただけで
どこにも 入った事がなく
でも そこにある 「カブト」が
私が好きな 池袋の 「かぶと」の大元だと聞き
絶対 行ってみたいお店でした。

なので 今回は 「カブト」目当てだったのですが
さすが 超満席で あっさり あきらめました。

横丁を歩いていると
満席なお店と 空いているお店と はっきりしています。

私達は 中間(?)のお店へ 入りました。

生ビールは 550円、 ホッピーは 450円。

まずは 乾杯。

最初は 酎ハイで。
ちょっと 値段が 分からず…
400円ぐらいだったでしょうか。
あんまり 安くないなー、と 思った気がします。

お通しは 枝豆で
期待していなかったのですが
意外と 硬めの茹で加減で 美味しかったです。

メニューを見ると
こういう雰囲気にしては そんなに安くない感じがしました。
印象としては 観光地価格、的な。

頼んだのは

・モツ煮込み 500円
・子持ししゃも 500円
・えのきベーコン巻き ?円×2

モツ煮込みは
いろんな部位が入っている系で
味付けは あっさり目でした。

子持ししゃもは
普通に という感じ…

えのき巻きが
頼んだ後 ショーケースに並んでいるのを見て
思ったより ビックで 面白かったです。

えのきを 大量に食べた気がします。

おかわりは ホッピーにしたのですが
これが 変わっていました。

氷入りのグラスと ホッピー瓶、
そして 徳利に なみなみの 中!

このセットで 中のおかわりをせずに 2杯飲めます。
これは かなり お得に感じました。

お料理に関しては 普通、という感じですが
この雰囲気と ホッピーと
いつもの 覚えてないのに 楽しい会話で 楽しかったです。

さて 次は どこへ…

2011年10月27日 (木)

四川料理 慶 (シセンリョウリケイ)

四川料理 慶 (シセンリョウリケイ) 食べログ

1回お昼に来て いまいちだったのですが
その後 夜に 四川系が食べたくなり 来てみたのですが

あまり メニューが 四川っぽくなかったので
別のお店へ行ってしまいました。

ランチ時に この辺に来た時
お弁当を売っていたので 買ってみました。
ネットの情報では お弁当は人気があるようで 並んでいるとか。

この日も 私が買っている時
どんどん 並びはじめました。

ランチのお弁当は 3種類あり 500円です。

・麻婆豆腐
・海老と豚肉炒め
・ …忘れました

海老と豚肉も もう1種類も 惹かれず
麻婆豆腐にしました。

お弁当は どんぶりスタイルで
その場で ご飯の上に おかずをかけるのですが
別盛りも出来ます。
その場合は +50円 かかります。

別盛りにしてもらいました。

麻婆豆腐は
四川っぽい サラッとした感じではなく
とろみが 結構ついていました。

辛さは ありますが
山椒の風味は 薄いような気がしました。

全体的に 本格的な 四川麻婆豆腐、という感じはしませんでした。

お弁当用に 熱さを保つために 
とろみをつけたのかもしれないですが…

個人的には ちょっと物足りなかったです。

ただ 店員さんは 感じ良かったですし
量も なかなかありましたし
熱々で 受け取れるので
盛り置きのお弁当より 美味しく食べれる気もします。

沸騰漁府

沸騰漁府 食べログ

オープンして すぐに 夜 食べに行き
普通かな、と思っていたお店が
ランチに お弁当を売っているので 買ってみました。

こちらが良いのは
結構 遅くまで 売ってくれる所です。

私のランチ時間は 14時くらいなので
たいてい どこのお弁当も なくなっている場合が多いです。

さらに 遅い時間だと 100円引きになります。

この日のメニューは

・親子丼 400円
・スブタ&チャハン 500円
・ホイコーロー&チャハン 500円

何故 中華なのに 親子丼が?と いう事と
やっぱり 「チャハン」というのが 可愛いです…

・スブタ&チャハン 500円 →400円

内容は

・酢豚
・白身魚のフライ
・玉子焼き
・ザーサイ
・高菜炒飯

500円の 中華弁当を いろいろ食べて思ったのが

①おかずが 少なくて ご飯は多い
  (おかずの味は かなり 濃い味)
②おかずは 多いけど サイドが いまいち
③いろいろ入っていても 食べたくないサイドが多い
  (結局 食べないものが ある)

なので 気分によって お店を変えて買いますが
そういう意味では こちらのラインナップは なかなか良かったです。

まず おかず(酢豚)の量は 
ご飯のスペースと 同じだけあるので
あまり ご飯をいらない身としては 良い感じです。

そして サイド。

煮玉子とか パスタ系のは 苦手なのですが
白身フライで しかも 下に野菜もありました。

玉子焼きは そんなに好きでないですが
でも 食べれるので 煮玉子より 嬉しいです。

あくまでも 私の好みの問題なのですが
ご飯が少なくて おかずが 4種類、
しかも その4種類が 苦手なものでない、というのが 良かったです。

サイドは 日替わりだと思うのですが
2回 買ってみて
同じ印象だったので
こちらのお弁当は なかなか 良いな、と思いました。

ただ お弁当なので 仕方ないですが
味的には 普通です…

でも お弁当に あまり味の追求はせず
あくまでも ラインナップ、と 思っているので
個人的に 好きな感じなのだと思います。

2011年10月26日 (水)

じゃんけんポン

じゃんけんポン 食べログ

東京都港区新橋3-19-1 諏訪ビル 1F
03-3431-0224

本当は 別のお店に行く予定だったのですが
お休みで 近くのこちらへ。



ここは ドリンクも お料理も
とても 安いので 好きなお店です。



ヨン様と 合流し
生ビールと 酎ハイで 乾杯。

酎ハイは 200円と安く
嬉しくて 飲むピッチが 上がってしまいますねー

頼んだのは

・谷中生姜 300円?
・さきいか天 400円
・じゃんけんぽん揚げ 200円×2



初の じゃんけんぽん揚げは
メンチカツのようで 他にもいろんな具が入っている感じで
美味しかったです。



いつもの さきいか天も
やっぱ 良いですねー

サクッと飲んで 食べて 次へ!

2011年10月25日 (火)

和酒場 庫裏

和酒場 庫裏 食べログ

東京都港区新橋3-19-4 桜井ビル2F
03-3438-3375

ヨン様が 日本酒好きなのにつられて
最近 日本酒を勉強中です。



そんな訳で 日本酒好きな人に 人気のこちらへ。

いつもは なかなか予約が取れないと聞いていましたが
土曜日は わりと入れるようです。



まずは

・店主セレクトきき酒セット 1000円
  ①後味キリッと 辛口セット



お通しは サンマの煮つけ、ラタトゥイユで 500円。



きき酒セットは

・勝駒 本仕込み (特別本醸造 富山)
・鳥海山 ひやおろし (純米吟醸 生詰 秋田)
・雨後の月 八反 ひやおろし (純米吟醸 生詰 広島)
・繁桝 ひやおろし (純米吟醸 生詰 福岡)
・天の戸 醇辛 (純米)



色で まず 「天の戸」が 違っていて
ちょっと 黄色っぽいような色が付いていました。



あまり 純米だ 醸造だとか
味の違いが分からないので ざっくりした印象なのですが

真ん中の2.3種類が 甘く感じました。



お料理は さすが お酒がすすみそうなものばかりです。

頼んだのは

・アン肝ポン酢 680円 
・チーズの粕漬け 560円



アン肝は
全く臭みもなく まったりしていて
とても 美味しいアン肝であした。



チーズの粕漬けは
ちょっと 好きな味ではなかったでしょうか…

きき酒セットは
量もたっぷりで お得に感じました。

日本酒好きな人には
とっても 良いお店ですねー

2011年10月24日 (月)

居酒屋 一力 (いちりき)

居酒屋 一力 (いちりき) 食べログ

東京都港区浜松町2-6-4 丸徳ビル B1F・1F・2F
03-3436-0345

日曜日の大門周辺は
あまりやっているお店がないのですが
何故か 祭日は やっているお店があります。



いつものように ブラブラしていると
私が好き系なお店の店頭で
お店の方が 炭をおこしていました。

ちょっと早い時間だったのですが
「何時から 営業ですか?」と 聞いてみると
「もう、どうぞー」と言って下さり 入りました。



生ビールは 550円、
酎ハイやサワー系は 中 320円、 大 500円。



迷わず 大にした所 かなり大きいです…

お通しは 山菜の煮物のようなもので 300円でした。



お料理は とても種類が多いです。
定番の居酒屋メニューですが 本当に種類が豊富でした。



串焼きは 焼き鳥・焼きトンが 1本160円で
(しかし レシートを見ると 120円になってました!)
その他の 海鮮串や 変わり串は 200円~でした。

頼んだのは

・ねぎま
・鶏軟骨(ヤゲン)
・かしら
・豚軟骨の唐揚げ 350円



豚軟骨の唐揚げは
私の大好きな ノドブエ部分の唐揚げで
クリスピーな衣と クニュっとした食感で
かなり 好みの味でした。



しかも 量も たっぷり。

串焼きは 3本しか頼んでなかったのですが
「1本は サービスね!」と ねぎまを もう1本出してくれました!
とても 嬉しいですー



ねぎまは
プリッと 柔らかくも弾力のある鶏肉で
ボリュームも 良かったです。

かしらは
とても 柔らかく 美味しいかしらでした。

鶏軟骨は
お肉付きの軟骨でしたが 
これも 良い感じでした。

期待せず入ったのに お料理が良かったので
大ジョッキを ついつい3杯も頼んでしまったのですが
最後は 飲みきれず…

とても 良いお店 発見しましたー

2011年10月23日 (日)

オステリア ラ ロッビア

オステリア ラ ロッビア 食べログ

東京都港区新橋5-24-5 根岸ビル1F
03-5473-7134

新橋からは 結構離れていて
しかも ちょっと路地に入るので
ちょっと目立たないお店です。

前から気になっていて
夜も 行ってみたかったのですが
まずは ランチで 来てみました。

ランチは

・ランチセット 800円
  好きなパスタ
  きまぐれスープ
  前菜付きサラダ
    + エスプレッソ 100円
    + アイスティー アイスコーヒー 150円
    + ドルチェ 200円

選んだパスタは

・ベーコンのトマトソース



前菜付きサラダは
小さいキッシュが付いていました。



スープは
人参のポタージュでしたが
これが ちょっと塩が強かったです。



トマトパスタは
普通に、という印象です。

もしかしたら 私のコンディションが悪かったのかもしれないのですが
この日は 全体的に しょっぱく感じてしまいました。

でも いろいろ付いて 800円は
とても お得に感じましたー

2011年10月22日 (土)

缶詰Bar どんぶりかんじょう 西新橋店

缶詰Bar どんぶりかんじょう 西新橋店 食べログ

東京都港区新橋3-8-2 萬楽園ビル 1F
03-3438-1118

連日飲み続けてしまい
今日は 大人しく帰ろうか、と思いつつ
ちょっと 1杯だけ…と 悪魔のささやきが。。。



以前は
「よっにくいねえ & どんぶりかんじょう」さん だったのですが
ある時
「缶詰bar & どんぶりかんじょう」さん に変わりました。

お昼は 「どんぶりかんじょう」さんのままなので
メニューなど あまり変わった様子もなく
月末の金曜日の 半額デーは 並んでいます。

コの字カウンターで
中には 可愛いの女の子がいらっしゃいます。



生ビールは 450円、酎ハイは 400円、
ホッピーセットは 400円、 中は 200円、 外は 300円。



まずは 酎ハイで。
すると 甘めの氷彩サワー系だったので
2杯目は ホッピーにしました。



ホッピーは 注いで出してくれます。
親切ですねー



お通しで アサリの酒蒸し(シジミかも…)を出して頂き
疲れた肝臓を 癒してくれました。



メインのおつまみは 缶詰です。

・サンマ缶
・イカ缶
・ツナ缶
・スパム缶
・コーン缶
・焼き鳥缶

それぞれに 3種類づつメニューがあり
缶詰を使った料理が出てくるようです。

その他にも おつまみ的なメニューは
本日のおすすめメニューもありました。

頼んだのは

・しらすおろし 300円
・小カレイ姿揚げ 400円



しらすおろしは
しらすもたっぷり入っていて 良かったです。



カレイ唐揚げは
小さいカレイを そのまま揚げていて
骨まで バリバリ食べる感じです。
カルシウム補給に良いですねー
カリカリと 美味しかったです。

ちょっと飲みたい時 気軽に入れて良いお店でした。

2011年10月21日 (金)

百席宴

百席宴 食べログ

東京都港区新橋4-4-1
03-5776-4699

前は 「香港美食園」という お店で
土曜日は 半額サービスなどやっていました。



そのお店が 違うお店になっていたので
行ってみました。

なんと…

前菜系は 全部 300円。
一品料理系 ご飯・麺系は 全部 500円。
とっても リーズナブルですよねー



ドリンクは
生ビール 420円、 サワー系は 380円、
紹興酒ボトルは 1800円~



いきなり 紹興酒ボトルで。



これだけ安いので 量も少ないのかなぁ、と思い
いろいろ頼んでみました。

・くらげ和え 300円
・イカゲソの辛口炒め 300円
・空心菜炒め 500円
・エビのチリソース煮 500円
・牛肉の四川風水煮 500円



くらげ和えは
300円なのに たっぷり。
味は 薄味です。



空心菜炒めは
量は そんなにないですが
ニンニクたっぷりです。
ただ やはり味は 薄かったです。



牛肉の四川風煮は
びっくりのサイズです。
かなり量が たっぷりでした。



お肉の量は少なめで
野菜が たっぷり過ぎるくらい 入っています。
そして めちゃくちゃ辛いです。
でも スープの旨味には欠けるでしょうか…



イカゲソの辛口炒めは
揚げたイカゲソを 甘辛いタレと 唐辛子で和えてあり
これは 思ったより辛くなく
また 味も好みでした。



海老チリは
海老自体も チリソース餡の味付けも
ちょっと 好みではありませんでした。
なんとなく 味が薄い、というか…

そんなに 味が抜群、という訳ではないのですが
この価格は 嬉しくなります。

ちょくちょく来て いろいろ食べたいです。

2011年10月20日 (木)

鳥はな魚はな

鳥はな魚はな 食べログ

東京都港区新橋3-10-7 佐藤ビル 1F
03-5733-6744

知らない間に出来ていたお店に来ました。

お店は そんなに大きくなく
こじんまりとした 雰囲気です。

店名から分かるように
串焼きも 魚系も 楽しめるようです。



生ビールは 380円、サワー系は 350円、
ホッピーは 380円、 中は 220円、 外は 250円。



まずは ホッピーで。
瓶が業務用でなく 家庭用のホッピー瓶でした。



お通しは 食べなかったので(…)分かりませんが
300円でした。
見た目 丁寧な印象のお通しでした。



串焼きは
牛もあり 豚もありますが
メインは鶏のようで
白レバーなどの 貴重な串もありました。

頼んだのは

・牛ハラミ(おろしぽん酢) 340円
・せせり 130円
・自家製つくね 160円



牛ハラミは
とても柔らかく ジューシーで
美味しいです。

セセリは
安いのに なかなか大きく
若干プリっと感は控えめですが
普通に 良かったです。



つくねは
軟骨入りで 柔らかい食感で
これも 好みのつくねでした。

串は どれも美味しかったです。



また テーブルに 唐辛子海苔が置いてあって
自由に食べれるようです。
こういうのも 嬉しいですね!

店員さんの感じも良く
また来たいお店でしたー

2011年10月19日 (水)

イタリアンバル PICCOLO

イタリアンバル PICCOLO 食べログ

東京都港区新橋3-18-2
03-5473-0676

今日は バル気分で 2軒目はこちらへ。
店内は いっぱいで 外席になりました。

窮屈な席より 外の方が 気持ちいいですねー



もうビールは飲んだので
最初から ワインボトルでいきました。

・ジャン…ドマス(フランス) 3400円



シャルドネ系の 酸味の強いやつ、と聞いてみて 
店員さんに 教えて頂き 頼みました。

お通しのパンは 3種類(×2個)も!
1人前 250円です。
結局 食べれなかったので
持って帰っても良いか聞いてみると 快く受けて下さいました。
ありがたいです。



メニューは やっぱ 美味しそうなものが ズラリ。
悩みつつ 頼んだのは

・パテドカンパーニュ&鶏レバーのテリーヌ 2種盛り 480円
・いろいろ貝の白ワイン蒸し 580円

やはり さすが魚金、という感じのボリュームでした。



パテドカンパーニュは 肉肉しく
ちょっとヘビー級でした。



ワイン蒸しは
蛤や浅利など たっぷりで 美味しかったです。

で ワインもそろそろ無くなるし
次どこ行こうかなー、と考えていたら

隣で飲んでいた おじさま達が
なんか 急に 歌い出しました!
しかも 踊ってます!!

初回ツアーで遭遇した 
手づかみコロッケおじさんを発見した時のように
2人して 大爆笑でした。

やっぱ 新橋って いいなー、って
つくづく 思いましたー

2011年10月18日 (火)

エッセンシャルクッキング

エッセンシャルクッキング 食べログ

前から行きたかったのですが
いつも 酎ハイだ ホッピーだの 言っている私には
こういうオシャレなお店で ワイン、というのは…
と思って なかなか来れなかったのですが



新橋で バル系に行こう、という事にあり
待ち合わせまで時間があったので サクッとこちらへ。



お店は オシャレな雰囲気です。
細長く 湾曲のカウンターが 面白いです。



生ビールは 480円、 グラスワインは 390円~
焼酎や 梅酒なんかもありました。



とりあえず 生ビールで。

最近 パテだの リエットだのと聞くと
猛烈に食べたくなってしまうのですが
表の看板に書いてあった

「鳥レバーとフォアグラのムース 650円」

これが すごく食べたくなり
頼もうとしたのですが 残念ながら 売り切れでした。



また 
「フォアグラの炭火焼 1200円」

これも かなり食べたくなってしまい
結局 フォアグラが食べたいんだなぁ、と つくづく思うわけですが
今日は 我慢、我慢…



お通しは
インカの目覚めにバターが乗ったものと
揚げ銀杏でした。

頼んだのは

・鳥レバーパテ 450円



くるみ入りのパンと共に出して頂きました。

レバーパテは
臭みもなく フワッとした食感です。



レバーが すごく得意ではないので
やはり もう1つ何かの食材とミックスしている方が
私には食べやすいですが 
でも これも美味しかったです。

次のお店があったので
今回は 軽く、でしたが
次回は フォアグラの炭火焼 食べたいと思います!

2011年10月17日 (月)

お値段以上の大衆居酒屋 大金星

お値段以上の大衆居酒屋 大金星 食べログ

東京都港区芝5-22-10
03-5419-7529

先程の 中華屋さんを出て
2軒目へ。

明らかに 私が好きそうな外観のお店でした。

今日の酔いどれツアーの題目(?)は
「焼きトン」 「中華」 だったので 〆は 焼きトンで。



生ビールは 480円、 サワー系は 500円、
ハイボールは 450円、
ホッピーセットは 450円、 中は 250円。



ホッピーと ハイボールで乾杯しなおしです。

お通しは 何だったか分からないですが
何かが出て 300円でした。(レシートより)



頼んだのは

・ハラミ 190円
・トントロ 190円
・シロ 160円
・つくね 230円



多分 どれも 普通でした。

写真を見ると ちょっと小ぶり系で
値段も すごく安い感じでもないでしょうか…

全く覚えていないのですが
そんな印象だった事だけ 思いだしました。

とにかく 酔っ払いなので
厄介な客ですねぇ。

とりあえず 楽しかったです。

でも なんか良いお店だったので
また田町に来たら
2軒目で 寄ってしまいそうです。。。 

2011年10月16日 (日)

舞桜

舞桜 食べログ

東京都中央区銀座1-5-10 ファーストファイブビル5F
03-6675-9496

食べログのオフ会で
松茸を食べに来ました!

みなさん すごい魅力的な人物な方ばかりで
とても 楽しい会でしたー

今回は 6000円コースで 
飲み放題付き にしてもらいました。

お餅のようなもの 蟹餡かけ。

1品目から これって なんかすごいです。

お造り3種盛り。

白身魚の一皿ですが
まるで フレンチのような盛り付けですねー

蕪の煮物。

飾り切りが 素敵です…

松茸寿司。

松茸1本焼き!

で この辺りから 飲みのスイッチが入り
写真を 全く 撮っていませんでした…

話が 楽しすぎたんでしょうねー

2011年10月15日 (土)

焼き鳥 鳥千 (とりせん)

焼き鳥 鳥千 (とりせん) 食べログ

東京都港区芝5-23-13
03-3452-9424

待ち合わせまで 時間があったので
先に1杯飲もうかと 渋い感じの焼き鳥屋さんへきました。

店内は シンプルで
ほぼ カウンターですが テーブル席もありました。

30分しか時間がなかったので
軽くなんですが と言い カウンターへ。



生ビールは 530円、 酎ハイは 420円。



まずは 酎ハイで。



焼き鳥は 140円~で
1種類2本~です。

この後食べに行くので
軽くという事で

・鶏ナンコツ焼き 270円×2

今考えると 高いなー、って思いました。
でも 炭で じっくり焼いてくれます。



ナンコツマニアとすると
もうちょっと焼いてくれた方が コリコリ感が出る気もしますが
軟骨が食べたかったので 食べれて嬉しいです。

田町は 最近系(?)のお店が増えていますが
こういう 昔ながらのお店も好きなので
ずっと あり続けて欲しいなぁ、と 思います。

2011年10月14日 (金)

龍門

龍門 食べログ

東京都港区芝5-26-4
03-3456-0013

いつもの ツアーも 第10弾。
ツアーというより 日常になってきました…

今回は あまり来ない地 田町へ。



「龍門」と聞くと 五反田時代を思い出し
テレビも テーブルもない部屋で
あの 辛い麻婆豆腐を 食べてたなぁ、と 懐かしくなるのですが
こちらは その「龍門」さんとは 全く別のお店です。



生ビールは 630円、 ハイボールは 400円、
紹興酒は ボトルで2100円。



まずは 生ビールで。

頼んだのは

・蒸し鶏と胡瓜
・チンジャオロース
・餃子

値段は 忘れました…



蒸し鶏は
一般的な 棒棒鶏っぽいのかなぁ、と思っていたら
コロコロ系に切られたもので 意外でした。



チンジャオロースは
ピーマンが いっぱいで 美味しかったです。



餃子が
大きくて 中の餡も美味しくて
結構 久しぶりに 美味しいなぁ、と思った餃子でした。

で 紹興酒ボトルへ。

すごい楽しかったのですが
朝起きると 何を話したのか 良く覚えていないのが 恐いです…

とりあえず 次のお店へー

2011年10月13日 (木)

あっさり串焼 博多屋

あっさり串焼 博多屋 食べログ

東京都中央区銀座6丁目2番先 コリドー街GINZAはなれB1F
03-6274-5533

銀座コリドー街で 見つけた串焼き屋さんです。



お店は 地下ですが
「始発までやってます」という告知を見て
24時近くに 行きました。

ぐるっと 螺旋階段を降りていくと
感じの良い店員さんが迎えて下さり
カウンターへ。



生ビールは 550円、酎ハイ系は 450円、
ハイボールは 400円。



なんとなく ハイボールで。



串焼きは 安くて
1本 90円~です。
2本~の注文ですが 同じ種類でないので 助かります。

頼んだのは

・ねっく 120円
・つくね 120円
・牛はらみ 180円

鮭ハラス どっさりイクラのせ 250円、というメニューにも惹かれましたが
やはり 人気なようで 売り切れでした。



ねっくは 普通に、という感じでしたが

つくねは 美味しかったです。
小ぶりですが 柔らかく
軟骨も入っています。

牛ハラミも ジューシーで
柔らかくて 良い感じでした。

おかわりに 梅干しサワーを頼みました。

すると

「サワーは ジャンケンに勝つと ドデカサワーになります!」 と。

これは 勝ちたい所ですが
なんと 負けました…
「飲みすぎ防止」と 天が与えてくれたのでしょう。。。



梅干しサワーは 私の好きな 大きな赤梅で
これで 3杯は飲めそうだな、と
おかわりは 酎ハイのみにしたのですが
酎ハイのみは 200円にしてくれました。

また ハイボールも サービス価格にしてくれていました。

串も美味しく そして 安く
店員さんも とても感じ良くて
コリドーは高いけど イマイチ的なお店が多いイメージを持っていましたが
ここは 違うなぁ、と 思いました。

2011年10月12日 (水)

やきとん てっちゃん

やきとん てっちゃん 食べログ

東京都港区芝大門1丁目4-4
03-3434-8282

前から 気になっていた 焼きトン屋さんでしたが
日曜などは お休みなので なかなか来れませんでした。

平日に 新橋ではなく
大門方面へ来たので 行ってみました。

かなり 混んでいました。

店内は 焼きトン屋さんっぽくない雰囲気で
元は スナックなんかだったのを
そのまま使っているような感じです。

手前にテーブル席があり
カウンター席だけが 空いていたので そこへ。



生ビールは 520円、 酎ハイは 390円、
ホッピーセットは 420円、 中は 270円、
ハイボールは サントリー角で 470円。



まずは 酎ハイより。



お通しは おからでした。



お料理は 焼きトンが中心ですが
焼鳥もあり 和牛串もありました。



その他の おつまみ的なメニューもあります。

頼んだのは

・和牛ハラミ焼き 580円
・かしら 160円
・ネギ 140円

なんか 妙に焼き肉が食べたい気分で
でも 1人焼き肉は どうしても行けないなぁ、と思っていたので
和牛ハラミがあったのは 最高に嬉しかったです。



和牛ハラミ串は 2本で
味付けは 塩胡椒ダレ?
しっかりめの味でしたが
お肉はジューシーで でも脂っぽすぎず 美味しかったです。
大根おろしを添えてくれているので さっぱりと 頂けます。



かしらは
弾力があり 美味しいかしらでした。

ネギも
ちゃんとした 太いネギで
トロッとしていて 良かったです。

ご夫婦でやられているようなのですが
お2人共 とても 感じが良かったです。



ホッピーセットを飲んだ後
ハイボールをお願いしたのですが

「普通にする? 濃いめにする?」と 聞いて下さり
思わず
「濃いめでお願いします!」と 頼んでしまいました。

1串のボリュームもあり 味も良く
また 気持ちの良い接客と 濃いお酒で
良い気分に酔って帰りましたー

かなり 好きなお店でした!

2011年10月11日 (火)

月山

月山 食べログ

東京都港区新橋4-16-6
03-3433-4059

新しい餃子屋さんへ行って
生ビールだけ飲んで 餃子はテイクアウトにし
匂いを放つ餃子を プラプラと持ちながら
和食系の居酒屋さんを探しました。



赤レンガ通りに面する ここもまた
いきなり1人で入るには 勇気のいるお店…

入ってみると カウンターにご主人がいらして
その周りに ぐるっと席があります。

ご主人が優しい雰囲気だったので
ホッとしながら 座りました。



本日のタイムサービスで 19:30までは
ハイボール 200円、 サワー 150円。

ちょうど 19:30だったので
私のが どうだったのか 分かりません…

もしかして サービスになるかも、と



・ハイボール

グラスは小さめなのですが
結構 濃い感じでした。



お通しに 熱々の煮込みが出てきて
これが 美味しかったです。
大き目の野菜が ゴロゴロと入っていて
また モツも入っています。

おつまみは どうしようか、と思ったら
黒板メニューに 大好物を発見し

頼んだのは

・子持ち昆布 550円



子持ち昆布は
ちょっと 塩抜きが足りないかなぁ、という感じで
ちょっと しょっぱかったです。

でも 盛り付けはきれいでした。

おかわりは

・レモンサワー 400円?

懐かしいハイサワータイプです。

常連さんとご主人の作り出す雰囲気が良くて
くつろいでいたのですが
急に 仕事の呼び出しがあり 出る事に…

次回は ゆっくり飲みたいです。

2011年10月10日 (月)

パティスリーISOZAKI

パティスリーISOZAKI 食べログ

銀座松屋に出店していて
以前より 気になっていたケーキ屋さんだったので
見てみると 焼きドーナツがありました。



焼きドーナツといえば
「ミエル」という感じですが
1回も 食べた事がなく…

もともと 揚げ物が好きなので
揚げてないドーナツなんて、と そそられなかったのですが
気になっていたお店の焼きドーナツだったので
買ってみました。

種類は 5種類あり 1個 199円。

・抹茶
・メープル
・チョコ
・バニラ
・イチゴ

ちょうど この後に 5名での飲み会があったので
全種類 買ってみました。



皆さまに 選んで頂き 残ったのが イチゴだったのですが
実は 一番食べたかったのが イチゴでした。



さて 食べてみると…



焼きドーナツというと パサパサしたイメージでしたが
意外に しっとりしてました。

でも ヘルシーに食べたいから
あえて 「揚げ」でなく 「焼き」なのに
結構 甘かったです…
特に 上のチョココーティング部分が。

ドーナツというより パウンドケーキちっくですかねぇ。

あまり甘いものに 詳しくないので
なんとも言えませんが
普通にケーキとかの方が 美味しい気もします…

2011年10月 9日 (日)

ゑちぜん屋 (えちぜんや)

ゑちぜん屋 (えちぜんや) 食べログ

東京都港区新橋2-8-17 新橋小川ビル 1F
03-3507-6060

久しぶりに こちらへ来ました。

まずは ホッピーで。
とは言っても 先に別のお店で ちょっと飲んだのですが…

ヤゲン軟骨 150円
のどぶえ 200円

最近 軟骨病ですね…
コリコリ食感が たまらないです。

つくね 300円。
このつくねも 軟骨入りで 大好物です。

ノドガシラ 150円
普通のカシラより 柔らかくて 好きです。

このお店にいる カワイコちゃんの店員さんが
似顔絵うまいので 書いてもらいました。

私って こんな感じなんですかねー
この日の服装と髪型は まさに こんな感じでしたけど。。。
30過ぎた女が 会社に行く恰好ではない事だけは 確かです…

2011年10月 8日 (土)

赤札屋 新橋店

赤札屋 新橋店 食べログ

東京都港区新橋2-15-3
03-3504-8112

超 チープに飲みたい気分で こちらへ。
何気に 3回目なので 結構 好きみたいです、私…

この日は ラッキーな事に
「酎ハイ 100円」 サービスデー!!

ありがたやー、という感じでした。



酎ハイを ぐびぐびと 頂きました。



お通しは ミニ冷奴と 潔い感じも
なんとなく 好きです。

頼んだのは

・帆立刺し 260円
・河豚の唐揚げ 360円

と 結局 前回と同じメニューでした…



値段も値段なので それなりに、という感じなのですが
酎ハイを 4杯くらい飲んで
全部で 1200円くらいだったのには 感激でしたー

2011年10月 7日 (金)

味満餃子

味満餃子 食べログ

東京都港区新橋2-2-4 新橋パイオニアビルⅡ 1階
03-3502-3003

前は 「あたり屋」さん というラーメン屋さんでした。

同じビルには
鰻の 「まほろば」さん 四川系の 「重慶府」さん があります。



新しく 餃子屋さんが出来たと知り
さっそく 行ってみました。



店内は カウンターと
相席になるであろう デーブル席があります。



ドリンクは

生ビール 480円、 サワー系は 400円、
紹興酒は グラス 450円、 ボトル 1700円。



なんとなく ウーロンハイで。



おつまみは 種類が少ないですが 安いです。

餃子は 豚と 鳥と 2種類あり
それぞれに 焼き餃子と 水餃子 があります。

店内の告知で
「鳥焼餃子には 軟骨が入っています」
というのを見て 頼むものは 決まってしまいました。

頼んだのは

・くらげ 200円
・鳥焼餃子 350円



くらげは
安いですが 本当に ちょこっとです。
1人 1つ 頼んだ方が良いでしょうか。



軟骨好きな私が頼んだ 鳥焼餃子ですが
そんなに 軟骨感もなく 
普通に、という印象でした。

でも 一緒に行った人は
「すごい コリコリしてる」と言っていたので
私は 軟骨を求めすぎているのかもしれないです…



悪くはなかったのですが
餃子専門店と思うと ややインパクトに欠けるような気もきます。

でも 餃子は オーダー後に
ちゃんと 包んでくれてましたし
豚焼餃子を食べたら 印象も変わるかもしれませんねー

2011年10月 6日 (木)

一味玲玲

一味玲玲 食べログ

東京都港区新橋4-14-1
-3432-8722

「玲玲」といえば 新橋ですごい人気のお店です。
3年くらい前に 1度行きました。

烏森口からすぐの 薬局の2階が本店です。
その後 小さいお店で
「隠れ玲玲」というのが出来たのですが
そこには行った事がありませんでした。



烏森口から 飲み屋街を抜けて
TSUTAYAがある通りに 新しいお店が出来ました。
1階と 2階と その上もあるかもしれませんが
席数が結構ありそうです。

餃子がウリなお店で
皮から手造りしているそうなのですが
前回 本店に行った時は そんなに感動がなかったので
その後 行ってませんでした。



ドリンクは 安くはなく
生ビールや サワー系は 500円で
グラスも ちょい小さめです。

まずは ビールで
その後は ウーロンハイを飲みました。



お通しなのか サービスなのか分かりませんが
干し豆腐の和えものと 揚げピーナツを出してくれました。



また その後にも
ブリの冷菜や 蒸し餃子(しかも 松茸!)をサービスして頂きました!!
ありがとうございますー



一品料理系は
そんなに安くはなく 900円前後が多いです。

頼んだのは

・焼き餃子(しそ) 500円
・ピーマンと豚肉の細切り炒め 850円

餃子は 種類が多く
しそ セロリ 椎茸 キャベツ 白菜 トマト ニラ 茄子 人参 各500円
海老 帆立 フカヒレ ニンニク パクチー&トウチ 各600円

これらを 焼き餃子・蒸し餃子・水餃子 で選べます。

餃子は 「焼き」が好きなのですが
本場的(?)なお店では 水餃子を勧める所が多いですし
どうなんだろう、と思いつつ…



結局 焼きを頼んだのですが
結果的に サービスで出して頂いた蒸し餃子の方が美味しく
なるほど、と 実感しました。



なんというか 皮がモチっとして厚めなので
蒸した方が ツルンとして 食べやすいんですねー



ピーマンと豚肉の細切り炒めは
量的にも 味的にも 普通という感じですが
味付けは 美味しいと思いました。

飲みたい気分だったので
ドリンクの価格や量的に 気にしてしまい
そんなに頼まず 次へ行ってしまいましたが
いろんな餃子を楽しめますし
味も 悪くないと思います。

次回は パクチー餃子狙いで行きたいです!

2011年10月 5日 (水)

神戸餃子 楽

神戸餃子 楽 食べログ

東京都港区新橋4-11-5 園ビル1F
03-3433-1633



「立ち飲み かっちゃん」の すぐ脇の小道に出来た
神戸餃子のお店です。

店内は 入口付近にテーブル席があり
その奥は カウンターのみです。

メニューは とてもシンプルで

・餃子 320円 (2人前~)
・きゅうり漬け 300円
・蒸し鶏 600円



ドリンクは
生ビール 480円、レモンサワー 400円、
グラスワイン 400円。



入口には
「オープン記念セット 800円」というのがあり
餃子(2人前)+生ビールのお得セットです。

餃子は 持ち帰る予定だったので



とりあえず 生ビールを頂きつつ 
焼き上がりを待ちました。

ジョッキは キンキンに冷えていて
美味しい生ビールでした。

小さい棒餃子っぽいのが 8個で 1人前です。



持って帰る途中 寄り道して飲んでしまったので
帰って食べようと思ったら シナシナしてしまってました…



味噌ダレで食べるのが変わっていますが
なんとなく 餡の存在感より
皮の存在感が勝っているような感じで
餃子の餡好きには ちょっと 物足りないような…

お店の方は とても感じが良く
焼き立てをちゃんと食べたら
きっと 印象も変わるのかな、と思いました。

2011年10月 4日 (火)

ホット横丁東京

ホット横丁東京 食べログ

東京都港区浜松町2-5-4
03-5777-3701

前あった ハイボール横丁が 期間終了でなくなり
また 別の場所でオープンと知りました。

でも 住所から地図を見て行くと
ちょっと 場所が違いました。

今 大つけ麺博をやっている場所の隣にありました。



↓お店のHPは こちら。
http://tokyo.hotyokocho.com/

・銀だこ (たこ焼き)
・ホットヤ (焼き鳥 唐揚げ)
・銀ちゃん (B級グルメ)
・ハイボール酒場 (ハイボール)

この4つのお店が入っています。



店内の奥には イベントスペースがあって
ライブイベントなども やるようです。



まずは
・ハイボール 350円

「ホットヤ」さんのメニューに
軟骨の唐揚げがあったので
ヤゲンか ヒザか聞いてみると
残念ながら ヒザでした。

なので あきらめ
頼んだのは

・ねぎま 150円
・つくね 150円
・アスパラ巻き 200円

さて ここまでは良かったのですが
ハイボールを1口飲んだところで
ちょっと お腹が痛くなり
トイレに行ったのですが 嫌な予感が…

この感じ たまに起こる 突発性の激しい貧血かと。

ちょうど焼き鳥が来たので
持ち帰り用にしてもらい お水ももらいました。

とりあえず席を立ったのですが
店員さんが 心配して お店の外に椅子を持ってきてくれ
座らせてくれ また背中をさすってくれました。

営業中なのに 手をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ほとんど飲んでいなかったので
悪酔いでないのは分かっていたので
私の貧血の場合 少しすると良くなると思い
少し休んで 帰りました。

お店の方に 本当に感謝しています。
とても素晴らしい店員さんがいらして 助かりました。

ありがとうございました!

----------

家で休んで 復活した後 焼き鳥を食べました。



ねぎまは 普通、という感じでした。

つくねは 小ぶりですが
生つくねっぽく 中がフワッとしていて
とても 美味しかったです!

アスパラ巻きも
脂っぽいお肉で 美味しいです。

来週にでも お礼も兼ねて もう1回行き
今度は バンバン食べたいと思います。

2011年10月 3日 (月)

太平山酒蔵 芝大門店

太平山酒蔵 芝大門店 食べログ

東京都港区芝大門2-2-7
03-3431-6353

いつものごとく 休日に 大門方面へ。

思い浮かぶ 行きたいお店がないので
また 難民になるなぁ、と 思いつつ
路地を入ってみると…



超 私が好きそうな 渋いお店が
なんと 営業中!

迷う事なく 入りました。

ザ・居酒屋的なお店なんですが
なんか 良い雰囲気です。

カウンターと テーブル席、
丸い 大きなテーブルもあります。

古い感じの居酒屋さんに行くと
ちょっと感じ悪いタイプと 
逆に 超感じ良いタイプと 分かれるなぁ、と思っているのですが
こちらは 完全に 良いタイプでした。



生ビールは 550円、サワー系は 350円。



まずは 酎ハイで。
グラスは 小ぶりです。

お通しは マカロニサラダでした。



メニューは 結構種類が多く
築地へ ご主人が行かれているそうなので
お刺身系も 充実していました。

アン肝大好き人間なので
おすすめメニューに アン肝を発見し 嬉しくなりました。

頼んだのは

・アン肝ポン酢 500円くらい?
・カレイの唐揚げ 600円



アン肝は
今年初アン肝です。
しっかりめの食感ですが
臭みも全くなく 美味しかったです。
蛇腹胡瓜っぽい添え物など
丁寧な印象を受けました。



カレイの唐揚げは
1匹丸々で なかなかボリュームがありました。
表には 包丁が入れてあるので
とても 食べやすくなっていました。

おかわりは ホッピーに。
中 結構 多いです。

こちらは 御兄弟でやられているようなのですが
お2人とも とても 素敵なおじ様でした。

常連様のおじ様と ご主人達と
楽しいひとときを 過ごさせて頂きましたー

日曜日はお休みですが
祝日はやっているそうなので
また 祝日 お邪魔したいと思います!

2011年10月 2日 (日)

ジョナサン 神谷町店 (jonathan’s)

ジョナサン 神谷町店 (jonathan’s) 食べログ

東京都港区虎ノ門5-1-4
03-5777-2604

この日 なんか 外で飲みたい気分でした。

しかし 時間は 休日の 22時前。
そして 神谷町。

超 悪条件の中 いろいろ ウロウロしたのですが
お店の電気は付いているけれど
もう閉店、的なお店が 多かったです。

頼みの綱である チェーン居酒屋 「串特急」さんも無理で
久しぶりに ジョナサンで 飲む事にしました。

というのも おつまみセット的な垂れ幕があり
安く飲めそうで…

入ってみると ジョナサンも 22時でラストオーダー との事。
あと 10分でしたが
逆に 長居するつもりなかったので ちょうど良いかと。



「おつまみ&ドリンク 500円」という
お得なサービスセットにしました。

メニューを見ると 正直 あんま そそられないラインナップです…
でも 格安ですし ファミレスですし、と。

頼んだのは

・ホッピーセット
・ヤリイカの唐揚げ
・ホッピー中(+105円)

この注文でラストオーダーだったので
予め 「中」を注文しました。



ホッピーは 小ぶりな感じのグラスと
少ない感じの中でしたが
ちょうど 2杯で 瓶が終わるので 適量なのでしょうか…



ヤリイカの唐揚げは
特に美味しいものではないですが
妙に唐揚げが食べたかったので 満足でした。

2杯飲んで お会計。

630円…

なんか ありがたい気持ちになりました。

居酒屋さんだと 好きでない お通しが出てきたり
また なんか 頼まないと悪いなぁ、と思ったりと
気をつかってしまうのですが
全然気にしなくていいのが 心地よかったです。

席も ボックス席に1人で座れますし
なんか 気にせず ただ飲みたい時に
ファミレスも アリだな、と感じましたー

和酒bar uonoya

和酒bar uonoya 食べログ

東京都港区新橋3-14-7 ゆうきビル1F
03-3437-6101

今回は 1人ツアーです。

非常に 好みの 美味しい焼酎を知りました。
店長 さすがです…



・楽酒悠遊



名前からして 良い感じなのですが
ラベルも可愛くて そして味も
飲みやすい すっきり系の芋で 美味しいです!



・海わり

もともと 「海」が大好きなのですが
これは 水で割ってあるもので
これも 超 飲みやすいです。
ロックではなく ストレートで飲むのが おすすめです!



・蒼天の煌 安納



これは 芋としては飲みやすい系ですが
上2つと比べると 1口目には グっと感じます。



・泰明 麦

まず ボトルが可愛いんです!
瓶の中に金魚が泳いでいて
部屋のディスプレイに欲しいです…
これは 麦っぽくなく 飲みやすいですねー
店長が 好きな焼酎らしいです。

結構 飲んだのですが
良いお酒は 悪酔いしないですし
翌日も スッキリしています。



今日は ドストライクに好みの焼酎を飲めて
大好きな 軟骨の唐揚げも食べれて
とっても 幸せでした!

2011年10月 1日 (土)

とうふ&スイーツの店 やまとや

とうふ&スイーツの店 やまとや 食べログ

富山県黒部市宇奈月温泉252-1
0765-62-1704

富山で 人気らしいプリンを食べました。

豆腐屋さんの 豆腐プリンです。

パステルのなめらかプリンが出てから
こういう感じのプリンが多くなった気がします。



もともと プリンは苦手で
初めて プリンを食べれるようになったのは
プッチンプリンでした。

卵感(?)が強いのが苦手でした。

今は 昔ながらの卵感が強いのでも
平気で食べれますが 積極的には食べません。

で これは なめらか系のプリンっぽいので
多分 良いのだろう、と 食べてみました。
豆腐なので ヘルシーですし。



食べてみて

「あ、豆腐」
という感じの味でした。

甘さは控えめです。

なめらかなので 食べやすいですが
スイーツ好きには ちょっと物足りない甘さな気がします。

でも ヘルシーなのが受ける 今
面白いのかも しれませんねー

pointage (ポワンタージュ)

pointage (ポワンタージュ) 食べログ

東京都港区麻布十番3-3-10
03-5445-4707

麻布十番で フレンチのランチを食べて
この辺りを歩いていると



「あれ。 ここ 有名かも!」と 
なんとなく直感で 発見したお店です。

可愛い外観で 
美味しそうな雰囲気のあるお店ですねー

昔は こういうお店ばかりに行っていたのに
いつからか ボロボロの赤提灯に 惹かれるようになってしまいましたが
まだまだ 私でも こういうお店も好きなんだ!と思いつつ 入りました。



ビジュアルの良いパンが並んでいました。

・ソフト系 ベーコン入りの角パン? 370円
・粗挽きソーセージフランス 315円



塩味系の ワインに合いそうなパンを選びました。

味に 感動はなかったですが 
普通に 美味しかったです。

好みからすると ちょっと違いましたが
焼き立てだったりすると また違うんだと思います。
と 思うと パン屋さんの評価って 難しいですよね…

私が好きな「メゾンカイザー」さんも
場所によって 味の違いというか 焼いた日なのでしょうが
かなり 違いがありました。
適正な時に 適正な食べ方をする、というのも 必要ですねー。

この日は そのまま食べてしまいましたが
トーストすれば 美味しかったかもしれません。

こちらは 奥で食事も出来るみたいなので
休日のブランチに 来てみたいお店ですねー

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »