2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ソニア | トップページ | 新橋 ごはん亭 »

2011年9月 8日 (木)

ワイン お食事 自家製パン バローロ

ワイン お食事 自家製パン バローロ 食べログ

東京都港区新橋2-12-2 HK新橋 2F
03-6206-1433

前回来て 気に入ったので 
その場で予約して 来ました。

今回は ガッツリ 食べて 飲みましたー

前に来た時に
私の 思い出の白ワイン 「アリゴテ」について
好きなんですけど あんまり 売ってなくて…という話をしたのですが
さすが! 用意してくれていましたー

酸味の強い すっきりした辛口が好きだと言ってあったので
好みっぽいものを3本選んでくれ その中から 選びます。



・BOURGOGNE ALIGOTE

もちろん アリゴテで!



やはり 美味しい…



最初に出てくるパンとケークサレが 
やはり美味しいです。

お料理は 店内の黒板を見つつ
また シェフさんと相談しつつ 選びました。

頼んだのは

・三崎地ダコのカルパッチョ 1000円
・アイナメのカルパッチョ 1000円
・温製野菜のサラダ 1000円
・白レバーのソテー
・ローストビーフ 1200円
・トマトソースのパスタ



カルパッチョは
たしか アイナメだったと思うのですが
もしかしたら 違うかもしれないです…

悩んでいたら タコと盛り合わせにしてくれました。
盛り合わせには キノコのマリネと 子持ち昆布付きでした。



温製野菜のサラダは
オクラや さやいんげんなど 野菜たっぷり。
シンプルですが 野菜が美味しいです。

こちらのシェフさんは 鎌倉からいらしてるようで
あの鎌倉の野菜市場で 毎朝 新鮮な野菜を買ってくるみたいです。



白レバーのソテーは
レバーだけでなく ハツも入れてくれました。



ローストビーフは
しっとりとした仕上がりです。

やはり そうなると 赤ワイン!

赤ワイン好きな友人におまかせし

・IL SECONDO PACINA



あまり赤ワインは飲みませんが
飲みやすく 美味しかったです。

〆で パスタを。



たしか 友人が トマトソースが良いと言って
海鮮入りで 作ってもらいました。
濃厚なトマトソースでした。

安さや ボリュームではなく 
落ち着く空間と 美味しいワインと 
素材の味を楽しめるお料理を 楽しみたい方におすすめです。

« ソニア | トップページ | 新橋 ごはん亭 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●h イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41456233

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン お食事 自家製パン バローロ :

« ソニア | トップページ | 新橋 ごはん亭 »