2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 鳥ひろ | トップページ | 鳥花 »

2011年9月14日 (水)

香港閣 芝店

香港閣 芝店 食べログ

東京都港区芝2-12-14 西川ビル
03-5442-8628

チャイナストリートへ また来ました。
ストリートと言いつつ 同じ道にあるのは 4軒なのですが…
こちらは 2軒目です。



晩酌セットがありました。

晩酌セットは 980円です。

・ドリンク (生ビール 紹興酒1合 サワー から 選択)
  +
A 海鮮サラダ + 麻婆豆腐
B 枝豆 + スフタ( ←表記は… 酢豚です)
C そら豆 + ホイコーロ
D 玉葱炒め + カニ玉
E 野菜サラダ + 若鶏の唐揚げ



ドリンクは
生ビール 480円、 サワー系 380円、
紹興酒は グラスで 520円~、 ボトルは 1890円~。



まずは 晩酌セットで 生ビールを。

AとBで悩んだのですが
前回 向かいのお店で 
枝豆が ゆるゆるの茹で過ぎ枝豆だったので
なんとなく こちらも そんな予感が…

頼んだのは

・晩酌セット 980円
  Aセット (生ビール 海鮮サラダ 麻婆豆腐)
・芝海老のチリソース煮 980円
・若鶏肉揚げの唐辛子炒め 680円

晩酌セットは 単品で頼むと
合計 1940円なので かなり お得ですねー
(生ビール 480円 海鮮サラダ 680円 麻婆豆腐 780円)



海鮮サラダは
海老や イカ、ホタテなどが 上にのっていて
豪華な感じの海鮮サラダではないですが 悪くないです。
ただ これが 680円だと ちょっと どうかな…という感じです。。。



麻婆豆腐は
日本的な感じでもなく 本格的な四川系でもなく
なんと表現していいか 分からないのですが
なんか 悪くない味でした。
豆腐が なめらかで 美味しかったです。



海老チリは
安系の中華屋さんにありがちな味で
チリソース餡が 薄い、というか
やや 物足りない印象でした。



若鶏肉揚げの唐辛子炒めは
てっきり 鶏肉の唐揚げが
大量の唐辛子に埋まっているのを 想像して頼んだのですが
一枚肉を揚げて カットして
辛いタレに絡ませたようなものでした。

ドリンクの追加は
・ウーロンハイ 380円
・かめ出し紹興酒8年 520円



飛びぬけて 美味しいものはなかったですが
晩酌セットは お得でした。

全体的に すごく安くはないですが
(クラゲの前菜が 1050円とか…)
お料理4品に ドリンク3杯で 3500円くらいだったので
最終的な印象としては 悪くなかったです。

« 鳥ひろ | トップページ | 鳥花 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41590124

この記事へのトラックバック一覧です: 香港閣 芝店 :

« 鳥ひろ | トップページ | 鳥花 »