2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 旬の魚と旨い酒 三代豊國 | トップページ | 鳥ひろ »

2011年9月12日 (月)

蕎麦 まえだ 西新橋店

蕎麦 まえだ 西新橋店 食べログ

東京都港区西新橋2-9-13 クレビル 1F
03-3597-6025

茅場町で人気の お蕎麦屋さんが
新橋にも 出来ました!

三菱東京UFJがある交差点から 日比谷通りを越えて
御成門の方へ進んで 1つめの角を右に曲がります。

カレーの「スパイスキッチン」さんの ちょっと先です。



場所は 前 「およよ」さんが あった場所です。
ちょっと分かりづらい場所ですが
逆に こっそり飲むのに 最適ですねー



こちらは 立ち食い蕎麦屋さんなのですが
夜は おつまみもあり 立ち飲み利用も OKです。

店内には 食券機もありますが
飲んだり おつまみ系の場合は 口頭で 注文出来ます。



生ビールは 300円、焼酎は 250円、
焼酎ハイボールは 280円。



酎ハイをお願いすると メニューにはないのですが 作ってくれました。
酎ハイは 250円です。

おつまみの メインは 山賊焼きで

・珠洲の塩焼鶏 390円
・秘伝タレの照焼鶏 390円
・つくねバーグ 390円

しかし 人気なのか 売り切れで…

頼んだのは

・ピリカラ野菜の漬物 200円
・鶏の唐揚げ 300円



ピリカラ野菜の漬物は
胡瓜と大根を 短冊切りにして
ピリ辛風に 漬けたものです。
しっかり漬かっていて お酒に合います。



鶏の唐揚げは
しっかりめの揚げ具合で
味が濃い目なので これも お酒に合います。
300円なのに 結構 ボリュームがありました。

お腹がいっぱいになってしまったのですが
どうしても お蕎麦が気になり

・匠の乱切りそば 500円

テイクアウトでお願いしました。

すると 茹で釜(?)の上にあるマシーンから
蕎麦が絞り出されて(という表現が正しいのか 分かりませんが…)
なんか 面白かったです。



お蕎麦は 平たい感じです。
出来たてを食べれば良かったのですが
家に帰ってから ちょっと時間がたってしまい
本当の美味しさを味わえず 残念でした。

普段 立ち食い蕎麦屋さんには
あまり 行かないのですが
こちらは とっても 寄りやすいです。

なんせ 店員さんが とっても 良い感じの方で
ものすごく感じが良いです。



お蕎麦以外にも 丼ぶりものもあり
しかも 全品 テイクアウトOKで
朝から夜まで 通し営業なので
とても 助かるお店です!

かけそばは 380円ですし
蕎麦屋の坦々麺(580円) 蕎麦屋のキーマカレー(580円)など
面白いメニューもあり とても 面白いお店だと思いました。

気軽に 寄れるお店ですねー

« 旬の魚と旨い酒 三代豊國 | トップページ | 鳥ひろ »

b 西新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●o 蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41590394

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦 まえだ 西新橋店:

« 旬の魚と旨い酒 三代豊國 | トップページ | 鳥ひろ »