2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« とんかつ河 本店 | トップページ | 新橋屋台バル ROKU DE NASU »

2011年9月24日 (土)

焼肉 おくう 新橋店

焼肉 おくう 新橋店 食べログ

東京都港区新橋2-5-1 EXCEL新橋 B1F
03-6273-3960

プレミアムクーポンで お会計の50%!
(なので クーポンを使っての 感想です)

よく 食事のみ 50%、とかは ありますが
飲む方が多い身としては あまり嬉しくないので
この 全額からの 50%は かなり 嬉しいですねー



お店は 外堀通りに面したビルの地下にあり
以前は 「火楽」さんが あった場所です。



店内は 個室造りで
オシャレな感じでした。
焼き肉デートに 良さそうです。



ジョッキ生ビールは 580円、 サワー系は 380円と
ドリンクも そんなに高くはありません。



とりあえず 焼き肉といえば 生ビールですねー



お料理は

・厳選和牛(A4ランク) 880円~
・厳選山形牛(A5ランク) 1580円~
・国産牛 580円~
・ホルモン系 630円~

など お肉のランクによって いろいろありました。

本当は ユッケが食べたかったのですが
この時期なので 扱ってなかったです… 残念です。

いつもなら 値段を見て セコセコと決めるのですが
なんせ半額なので 強気に選べるのが 最高に幸せでした。

頼んだのは

・チョレギ 680円
・上塩タン焼(6切れ) 1280円
・国産特上ハラミ焼(5切れ) 1580円
・和牛上ロース焼(4切れ) 1280円
・カルビうどん 980円



チョレギは
ドレッシングで和えたサラダで
好物の 叙々苑ドレッシングに似た感じです。
ちょっとだけ 濃かったですが。



上タン塩は
なかなか厚めのタンで
普通に好きな人は 良いと思います。



私は タン 食べたがりのくせに
実は そんなに得意ではなく 薄め希望なので
若干つらめでしたが 脂ものっていて
タン好きな方には 向いていると思います。
ただ ちょっと 硬いような感じは ありました。



特上ハラミは
さすが 特上!という感じの脂の入り具合で
ハラミというと 脂は少ないけど 柔らかい、というイメージがあったので
ちょっと 驚きでした。
美味しかったですが 沢山は 食べれなそうです。
私には 普通のハラミの方が良かったかも しれません。



A4の和牛上ロースは
きれいにサシが入っていて 美味しかったです。



カルビうどんは
ゴロゴロと大きいカルビが入っていて
野菜もたっぷりで 良かったのですが
スープの味的には 深みがなく
ちょっと 物足りない印象でした。



久しぶりに焼き肉を食べたのですが
焼物 3つが全て 脂ジューシー系だったので
お肉、もういいかな、という感じになってしまいました。

毎回 焼き肉を食べると
「私は 焼き肉に向いてないな」と 思うのに
何故か 食べたくなるのが 不思議です。
本能なんですかねぇ…

クーポンなしだとすると
近くの「正泰苑」さんの方が やっぱ美味しいかな、とは思うのですが
安いものもあり 高いものもあり、と
価格帯が 幅広いので 選べるのがいいな、と 思いました。

サービス的には
若干のミスがあったものの その後の対応はよく
悪くない、という 印象でした。

« とんかつ河 本店 | トップページ | 新橋屋台バル ROKU DE NASU »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●m 焼き肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41847424

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉 おくう 新橋店:

« とんかつ河 本店 | トップページ | 新橋屋台バル ROKU DE NASU »