2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 四季ボウ坊 (シキボウホウ) | トップページ | ソニア »

2011年9月 6日 (火)

居酒屋かあさん 新橋駅前店

居酒屋かあさん 新橋駅前店 食べログ

東京都港区新橋3-19-7
03-3432-6117

「緑ア」様 のレビューを見て
ずっと 気になっていました。

同じ名前で あちこちにあるチェーン店ですが
ここは ちょっと チェーン店とは 思えない感じでした。

地下へ下りると
居酒屋っぽい雰囲気ではあるのですが
カウンターの椅子だけが 昔のスナックのような雰囲気…



カウンターの上には
大皿料理が ずらり、と並んでいます。

まさに 「かあさん」 という雰囲気のお母様が
本当に 良い感じで いらっしゃいました。



生ビールは 410円、 瓶ビールは 430円、
酎ハイは 360円。
瓶ビールが 安いですねー



まずは 酎ハイで。
ちょっと 小さめでした。
なので 次は 瓶ビールにしました。



お通しは300円で
青海苔入りの とろろでした。

お料理は
家庭的なメニューや 居酒屋っぽいメニュー、
お刺身、串焼きなど いろいろ ありました。

カレイのカリカリ揚げ、を頼もうと思ったのですが
お母様が 
「カレイは 今日冷凍だから 美味しくないよ。」
「魚が食べたいなら 銀むつの煮たのがあるから どう?」と。
こういう感じ 大好きです。

頼んだのは 

・銀むつ煮 780円
・せせり 140円×2 (串焼きは 2本~)



銀むつ煮は
ちょっと 味濃い目ですが
さすが銀むつ 柔らかく 脂がのっていて 美味しいです。



せせり串は
ちょっと 焼き過ぎな感じでした。
あと 塩は 強かったです。

でも これは お母様が休憩中で
バイトの子が焼いたからかなぁ、とか。

とにかく お母様の雰囲気が
私は とても 気に入りました。

きっと 新橋のおじ様の
お母様なのですねー

« 四季ボウ坊 (シキボウホウ) | トップページ | ソニア »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41352122

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋かあさん 新橋駅前店:

« 四季ボウ坊 (シキボウホウ) | トップページ | ソニア »