2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 満州香 | トップページ | 焼肉 おくう 新橋店 »

2011年9月23日 (金)

とんかつ河 本店

とんかつ河 本店 食べログ

東京都港区新橋3-16-21
03-3578-0778

有名なブロガーの方が 絶賛していたこちら。

前回も 行ってみよう、としたのですが
値段的に 気軽な感じではないので あきらめました。

日曜日のお昼どきに 新橋に来て
やっているお店を探さなきゃ、と思っていると
「営業中」のこちらが。



店頭のショーケースに貼られたメニューに

・おすすめ限定定食 1100円
  A ロースカツ
  B 一口ひれかつ
    (味噌汁 ご飯 漬物 付き)

こちらの定食は 2000円近いものが多いと思っていたので
こういうリーズナブルなものもあるんだ、と 入ってみる事に。



お店は こじんまりな感じです。

素直に この定食にすれば良かったのですが
ついつい 他のメニューを見ていると
つまみ的に食べれるものに 惹かれてしまいました。



休日なので 時間はたっぷりあるし、と
飲んで ゆっくり考える事にしました。

生ビールは なかったので



・瓶ビール 600円

アサヒとキリンを選べ 私は キリンにしました。

実は 朝から 帆立が食べたいなぁ、と思っていたので
帆立フライの文字を見て 一気に それが気になりはじめました。
ひれかつか 帆立かで 悩み やっぱ 帆立に。

帆立フライだけだと さびしいので
冷菜的なものも 頼んでみました。

頼んだのは

・フレッシュホタテ揚げ 600円
・冷製ひれポン酢 600円



帆立揚げは
そんなに大きくはないですが
肉厚の帆立で 美味しいです。
衣も厚くないフライで もっと食べたくなりました…



冷製ひれポン酢は
しっとりと茹でられたヒレ肉のスライスに
葱と大根おろし ポン酢で さっぱりと。

ヒレ肉は 中心が 若干ピンク色で
美味しそうな ビジュアルです。

夏向きの さっぱりメニューでした。

どちらも 美味しく 満足だったのですが
家に帰ってから
「なんで 人気のとんかつ屋さんに行ったのに 
  とんかつを食べなかったのか」という後悔が… 

次こそ とんかつ食べようと 思います!

« 満州香 | トップページ | 焼肉 おくう 新橋店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

1100円とは、いつもよりかなり安いですね!
ここの支店だったニュー新橋ビル4階の明石の方が安くていいわ。

りゅう様

明石さん いつもブログを拝見して
美味しそうだなー、と 思ってました。

今度行ってみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41590367

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ河 本店 :

« 満州香 | トップページ | 焼肉 おくう 新橋店 »