2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 産直居酒屋 ないす 浜松町店 | トップページ | 四季ボウ坊 (シキボウホウ) »

2011年9月 5日 (月)

酔心酒蔵 (すいしんさかぐら)

酔心酒蔵 (すいしんさかぐら) 食べログ

東京都港区新橋2-6-9
03-3580-2455

新橋のSL広場から すぐのこちら。

6年くらい前に 1度行った事はあったのですが
外観から チープ系な居酒屋さんをイメージして行ったのに
そんなに安くなかった、という印象で それっきりでした。

その後 いろいろ新橋のお店を飲み歩いてみて
・老舗の居酒屋さんは そんなに安くはない
・営業時間が長い(朝までとか 24時間営業、とか)お店も 安くはない

そんな事が分かってきたので
ここが 朝8時までやっているという事なので
それをふまえて 行きました。

お店は 1階、2階とあり
1階は カウンターと テーブル席で
2階は 全部 テーブル席でした。

カウンターに座りました。



生ビールは 550円、
瓶ビールは エビス 600円、 黒ラベル 550円、
サワー系は 400円。



まず 酎ハイを頼んだのですが
甘めのサワーだったので
すぐ 瓶ビールに変えました。
老舗居酒屋では 最近 瓶ビールを飲むようになりました。



お通しは 青菜と油揚げのお浸しで 
多分 450円くらいだと思います。



お料理メニューを見ると
やはり 若干 単価が高めな感じでした。

でも 出来あいのものでなく
ちゃんと しているような雰囲気です。

頼んだのは

・しらすおろし 400円
・カレイの唐揚げ 750円



しらすおろしは
これは 普通、という感じです。
最近 よく しらすおろしを頼むので思うのですが
これって 結構 原価安そうな商品ですよね…
と 思いつつ 頼んでしまうので 仕方ないのですが。。。



カレイの唐揚げは
すごい ボリューム!
身の部分を揚げたものと 頭や骨部分を揚げたものと出てくるので
身のふんわり感と 骨のカリカリ感と 両方楽しめます。

お店は 0時を過ぎても 
どんどんお客さんが来て すごい賑わいでした。

最近 食べたいなぁ、と思うものは
どんどん シンプルなものになってきました。

アレンジでなく 直球勝負なお店って 好きです。
素材の鮮度や 焼き方、揚げ方…

そういう意味で こちらは
すごい外れない 老舗居酒屋さんだなぁ、と思いました。

« 産直居酒屋 ないす 浜松町店 | トップページ | 四季ボウ坊 (シキボウホウ) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41422270

この記事へのトラックバック一覧です: 酔心酒蔵 (すいしんさかぐら):

« 産直居酒屋 ないす 浜松町店 | トップページ | 四季ボウ坊 (シキボウホウ) »