2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 香港閣 芝店 | トップページ | フレンチバル 3ヴァンテオ (French Bar 3VINTHEO) »

2011年9月15日 (木)

鳥花

鳥花 食べログ

東京都港区新橋4-18-4
03-3431-2208

勝手に 老舗、と言ってますが
古くからありそうだな、と思っただけで 歴史とかは知りません…

飲み屋街にある焼き鳥屋さんで
この辺を いつもウロウロしているくせに
今まで 気づきませんでした。

こじんまりな店内は カウンター席のみで
8席くらいでしょうか。



入ると 感じ良く ご主人と女性が迎えてくれました。
テレビの良く見える 良い席に座りました。



生ビールは 630円、瓶ビールは 560円、
サワー系は 450円。



老舗では 瓶ビール、と 最近決めたので
瓶ビールで。



お通しは 2種類で
たっぷりの大根おろしに クラゲのポン酢和え。

クラゲ大好きなので 嬉しいです。



焼き鳥は だいたいが 200円か 220円。
つくね しそ巻き、などのアレンジ串は ちょっと高めになります。

頼んだのは

・ねぎま 200円
・ヤゲン軟骨 200円
・たたき 220円



焼き鳥は
どれも ちゃんとしている、という感じの焼き鳥で
大きさもあり また 丁寧に刺しているなぁ、という印象でした。



ヤゲンの焼き方もうまく
焼き過ぎず コリコリの食感が ちゃんと出ていました。
結構 焼きが甘くて クニュっとしてたり
焼き過ぎて 縮れてしまったりしている所が多いのですが。

たたきは
紫蘇入りのつくね、との事でしたが
見事に ぷっくりした つくねでした。
軟骨入りではなかったですが
お肉感のある 美味しいつくねでした。

ちょっと 用が入ってしまい ゆっくり出来なかったのですが
次回は ゆっくり食べたいと思います!

« 香港閣 芝店 | トップページ | フレンチバル 3ヴァンテオ (French Bar 3VINTHEO) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41590415

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥花:

« 香港閣 芝店 | トップページ | フレンチバル 3ヴァンテオ (French Bar 3VINTHEO) »