2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 蕎麦 まえだ 西新橋店 | トップページ | 香港閣 芝店 »

2011年9月13日 (火)

鳥ひろ

鳥ひろ 食べログ

東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F
03-3433-7166

結構 入りにくいお店でも
1人で 突撃している私ですが
それでも なかなか勇気が出せず 
その扉を開けれないお店もあります…

特に このエリア(大露路さんとか 舞浜さんとかある所)の
最近出来たお店でなく 昔からやってらっしゃるようなお店は
結構 緊張します。



前から 「立」さんや 「ぶちうま」さんの隣にある
渋い外観のこちらが気になっていたのですが
完全に カウンターオンリーで
また 入口の扉は 目線がすりガラスになっていて
中の様子がうかがえないので かなり ハードル高かったです…

いつものように 究極の腹ペコな金曜日の23時
たまたま前を通ると 「営業中」となっていたので
おそるおそる 入ってみました。

すると 常連さんらしき男性が 1人で飲んでいらして
「まだ平気ですか?」と 聞いてみると
「大丈夫だよ。 1人? 珍しいねぇ」と 感じの良いご主人。

なんとなく その雰囲気に 居心地の良さを感じました。

生ビールは 500円、 酎ハイは 400円。

ドリンクメニューは シンプルで
これが 飲みたい、というより 
ここで お酒を飲みたい、という感じなのだと思います。



いつものごとく 酎ハイから。
酎ハイグラスは やや小さめです。



お通しは 枝豆と マカロニサラダでした。



お料理メニューは シンプルで
焼き鳥が やっぱメインです。
焼き鳥も 野菜串も すべて 180円でした。

頼んだのは

・ねぎま 180円
・つくね 180円
・ナンコツ 180円

ご主人には 長年やられているだけのこだわりがあり
いろいろをお話を聞かせて頂き 勉強になりました。



つくね好きの私が NGなのが 自称?「練り物つくね」なのですが
こちらのつくねは お肉感のある 美味しいつくねでした。



ナンコツは
なんと ヒザ軟骨で 
ヒザ軟骨苦手なので 一瞬どうしようか…と 凍りました。

でも ご主人のお話を聞いていると
ヤゲンより ヒザ軟骨の方が 原価は高く
しかも 串に刺しにくいらしのですが
こだわりで ヒザ軟骨を出しているようです。

確かに 串で ヒザ軟骨って 珍しいですねー

もちろん 味も美味しいですが
それよりも このお店の雰囲気が 大好きです。

ご主人の人柄の良さに とても 癒されます!

« 蕎麦 まえだ 西新橋店 | トップページ | 香港閣 芝店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41590250

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥ひろ :

« 蕎麦 まえだ 西新橋店 | トップページ | 香港閣 芝店 »