2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 慶珍楼 | トップページ | 旬の魚と旨い酒 三代豊國 »

2011年9月10日 (土)

四季の旬菜料理 AEN 芝離宮店

四季の旬菜料理 AEN 芝離宮店 食べログ

東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング1F
03-5776-0831

また 休日に 大門方面へ。
お腹が 減っていたので さがすのも面倒で
飲食店が集まっているビルへ。

ポケモンショップが入っているからか
家族連れが 結構多いです。



なんとなく 惹かれるお店がなく
困ってしまったのですが
「モス」と同じ経営のこちらを発見し
しかも ビュッフェだったので
なんかしら 食べるものがあるだろう、と入ってみました。



ランチバイキングは

平日
大人(60分) 1000円
子供 500円

休日
大人(90分) 1200円
子供 800円

店内は 結構広いのですが
中央に 丸いテーブルがあり そこへ。



まず
・ジョッキ生ビール 600円
を頼んで お料理コーナーへ。



すると
食べたいが 本当にない…
という 緊急事態に。。。



・大根サラダ
・ポテトサラダ
・グリーンサラダ
・枝豆
・豆腐 和風餡かけ?
・大根の煮物
・ポテトフライ
・揚げシュウマイ
・春巻き
・長芋のフライ
・油淋鶏
・玉子炒めの和風餡かけ
・春雨和え
・しめじと油揚げのお味噌汁

他には そうめんやご飯、デザート、フルーツなど。

そんなに量を食べるつもりでなく
好きな惣菜をつまみつつ 飲みたかったのですが
つまみたいものがなく 茫然…

メニュー的な事だけでなく
見た目も そそられないのです。。。
そういう意味では
そんなに美味しい訳でないけど
RF1のお惣菜って 見た目は 抜群ですよねぇ…



とりあえず
・大根サラダ
・長芋のフライ
・春巻き
・玉子炒めの和風餡
・春雨和え
を少しずつ取りましたが
これで 1200円か、と思うと なんだか くやしくて
お味噌汁も 取ってみました。



予想通り 味も イマイチでした。
お味噌汁も 出汁、味 共に薄くて 残念。

ほぼ残してしまって 申し訳ないのですが 
ビールを飲み終えた時点で 帰りました。

ビール込で 1800円。
お腹は 全く 満たされず
本当に ガッカリなランチになってしまいました。

もともと ビュッフェとか好きなタイプではないので
やっぱり 今後は 好きなもの狙い打ちで、と 反省しましたー

« 慶珍楼 | トップページ | 旬の魚と旨い酒 三代豊國 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41456017

この記事へのトラックバック一覧です: 四季の旬菜料理 AEN 芝離宮店 :

« 慶珍楼 | トップページ | 旬の魚と旨い酒 三代豊國 »