2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 鳥花 | トップページ | 東方飯店 田町駅前店 »

2011年9月16日 (金)

フレンチバル 3ヴァンテオ (French Bar 3VINTHEO)

フレンチバル 3ヴァンテオ (French Bar 3VINTHEO) 食べログ

東京都港区新橋3-14-6 小林ビル 1F
03-6435-6650

バル激戦区に 8月25日に出来たお店です。
渋谷 中目黒に続いて 3店舗目だそうです。



細長い店内は オープンキッチンで
オシャレな雰囲気です。



一番奥に 3席のカウンターがあり
目の前で 調理する様子が見れて 特等席ですねー



生ビールは 480円、 
ワインは グラス 490円~、 デカンタ 1680円。

生ビールをお願いしました。



と 超クリーミーな泡で
とても 丁寧に入れてくれました。
こういうビールは やっぱ 美味しいですね!



お料理は 前菜系、パスタや メインなど
そんなに種類は多くないですが 幅広いラインナップです。



テリーヌの種類が多く 悩みました。

昼間 美味しいファアグラの話を聞き
なんか フォアグラが食べたいなぁ、と 思っていたので
フォアグラのテリーヌに 目が釘付けに。

豚肉のリエット 480円にも惹かれたのですが・・・

頼んだのは

・フォアグラのテリーヌ 1000円



滑らかな口当たりです。
粗めの岩塩が 良いアクセントになります。



量は そんなに多くはないですが
濃厚なので このくらいの量がちょうど良いのかも しれません。



味はちょっと濃い目なので、
カリカリに焼いたパンに乗せて 良い塩梅です。
パンが へなちょこバケット(?)じゃないのが 良いですねー
しかも 2種類ありました。

店長さんは 気さくで 話しやすい雰囲気です。
あと ホールに めちゃキレイな美人さんがいらして
その方 フランス人らしいのですが
ホリが深くて あー、うらやましい…と うなってしまいます。
そして とっても 良い方でした。

席が ギュウギュウになってないので
満席でも うるさすぎない雰囲気で 落ち着ける気がします。

お料理なども 量でなく 質重視な感じがするので(1つしか食べていないのですが…)
味の分かる 大人なお客さんに 好まれる気がします。

まだ オープンして間もないので
とても 混んだり 空いたりと
落ち着かないようなのですが
こちらも また 素敵なお店だと思います。

次回は 数人で来て
いろいろ 食べてみたいですねー

« 鳥花 | トップページ | 東方飯店 田町駅前店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41709639

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチバル 3ヴァンテオ (French Bar 3VINTHEO):

« 鳥花 | トップページ | 東方飯店 田町駅前店 »