2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 炭火焼き鳥どげん 六本木店 | トップページ | 香港美食園 新橋店 »

2011年8月16日 (火)

沸騰漁府

沸騰漁府 食べログ 

東京都港区新橋3-2-1 嶋田ビル
03-3502-8828

以前 華麗カレー様の記事で
前 八百屋さんだった場所が 
四川系の中華になるようだという 情報を見かけ
いつか いつか と待っていたのですが
なかなか 工事が進んでいませんでした。

で お盆中の今日
たまたま前を通ると 本日オープンとの事。

一棟全部がお店なのですが
4階は 「韓味家」さん という韓国料理のお店です。

店名が 聞き慣れない言葉で
なんと読むか分からなかったので
店頭にいらした方に聞いてみると

「ふっとうりょうふ」と 読むらしく
1匹の魚に 熱々の汁(だったか 油だったか…)をかける料理名らしいです。

この 右上のお料理でしょうかねぇ。

このちらしに載っているのを見ると
やや高な感じですが
四川系は どこも やや高なので 相場なのでしょうか…

「絶品的なマーボー」という 派手な垂れ幕で
麻婆豆腐が 美味しいんだろうなぁ、と 思いつつ

ちらしをみると
「マーポー豆腐」…

これは ただのミスプリなのか 気になりつつ。。。

ウーロンハイが 99円とか
紹興酒が 半額と言われると
吸い込まれるように 行ってしまいそうですねー

本当は 今日行ってみたいですが
行けなくても このサービス期間中に
絶対行ってみようと 思います!

« 炭火焼き鳥どげん 六本木店 | トップページ | 香港美食園 新橋店 »

a 新橋」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

あれ?四川飯店じゃなかったんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41232933

この記事へのトラックバック一覧です: 沸騰漁府:

« 炭火焼き鳥どげん 六本木店 | トップページ | 香港美食園 新橋店 »