2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« うなぎ ささき | トップページ | 鍛冶屋文蔵 浜松町店 (かじやぶんぞう) »

2011年8月23日 (火)

沸騰漁府

沸騰漁府 食べログ

東京都港区新橋3-2-1 嶋田ビル
03-3502-8828

昨日オープンしたお店です。

前は 八百屋さんだった所で
1棟まるまるお店です。

1階が 新橋亭みたいにエントランスになっていて
2階・3階が 中華で
4階は 「韓味家」さん という韓国料理屋さんです。



オープン記念として ちらし持参で

・コース注文で 2500円の紹興酒が 1本サービス
・紹興酒ボトル 半額
・本日の1品料理サービス(4名以上)

2階へ 案内して頂きました。

すると かなり暑い…
また 換気が悪く タバコの煙で モクモクしてました。
そのため窓を開けるので 余計暑くなります。。。
冷房を強めてもらったのですが
20度に設定しても なかなか涼しくなりません。



まずは サービスの紹興酒ボトル半額で

・9年紹興酒 1500円→750円

他のドリンクメニューは こんな感じです。

お料理は
前菜は 300円と安いのですが
四川系なので 1品料理は 1000円オーバーが多く ちょっと高めです。



でも 四川系以外のメニューもあり
それは 1000円以下でした。

頼んだのは

・干し豆腐の和え物 300円
・マーボー豆腐 880円
・餃子 280円



あと 何故かサービスで ピータン豆腐を頂きました。
でも 干し豆腐、麻婆豆腐、ピータン豆腐…と 
豆腐づくしに なってしまいました。。。



干し豆腐は
味付けもよく 美味しかったです。
これが 一番美味しかったような…



マーボー豆腐ですが
山椒が強めの麻婆豆腐で 
味は 悪くないですが 絶品、というほどの特徴は ありませんでした。



また 全体的なバランスからすると
豆腐の分量が多いです。



餃子は 
安いので やはり 小ぶりです。



ただ味が ちょっとイマイチでしょうか…

オープン直後のお店の特徴で
お水がちょっと 美味しくないです。

あと 面白いのが
お店の外の 大きい垂れ幕には
「マーボー」と 書かれているのですが



ちらしの中には
「マーポー」と 書かれていて
ミスプリなのか なんか 可愛いですねー

お店の方は 感じが良いのですが
ちょっと暑すぎたのと 味的に微妙だったので
時間をおいて また 来てみたいと思います。

« うなぎ ささき | トップページ | 鍛冶屋文蔵 浜松町店 (かじやぶんぞう) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41323957

この記事へのトラックバック一覧です: 沸騰漁府:

« うなぎ ささき | トップページ | 鍛冶屋文蔵 浜松町店 (かじやぶんぞう) »