2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« すてーき亭 | トップページ | 元湯旅館 »

2011年8月27日 (土)

味覚

味覚 食べログ

東京都港区西新橋1-10-8 西新ビルB1F
03-6677-2666

前は 「雲莱」さんでしたが
お店が 変わったと知り 行ってみました。



「頂天石焼 麻婆豆腐」が 名物らしいのですが
この 石焼で スプーンで くずすスタイルに
「赤坂の あのお店に似ているなぁ」と 思いました。



店頭には
「生ビール 200円」の文字!
これは 嬉しいですねー

地下へ下りると
店内は ほとんど変わっていませんでした。



ドリンクメニューはあまり多くなく
生ビール 400円、
紹興酒 グラス 400円、 ボトル 1800円~



当然 半額の 生ビールで。



サービスで メンマが出てきました。



お料理は
前菜が 380円、一品料理系は 800円以下が多く
リーズナブルな価格帯です。



メニュー数自体は多くはありませんが
四川系メニューも 安いです。
他の四川系のお店は たいてい高いので 嬉しいです。
刀削麺もあります。
四川系以外のメニューも あるので
辛さに疲れたら 辛くない料理も頼めます。

頼んだのは

・くらげの黒酢和え 380円
・本格四川 海老のチリソース煮 780円
・頂天石焼麻婆豆腐 750円
・自家製黒酢の酢豚 780円



くらげは
細切りのくらげではなく
あたまっぽい 大きい部分が多いです。
味付けは あっさり味でした。



海老チリは
熱々の鉄板にのってきます。
ボリュームもあり 良い感じです。



味は 分かりやすい濃い目のチリソース味ですが
そんなに 辛くはありませんでした。



麻婆豆腐は
これまた 熱々の石焼で 出てきます。
そして その場で 豆腐をくずしながら 混ぜていきます。



豆腐は まろやかで 好みの豆腐で
味付けも 良かったです。
しかし かなーり 辛いです。

やっぱり このスタイル 赤坂のお店に そっくりです。



黒酢酢豚は
お肉が ちょっと脂多めですが
黒酢餡の感じとか 良かったです。

お料理は なかなか私好みで
しかも お安いので とても 気に入りました。

食べ飲み放題で 2800円と 破格ですし
ちょっとした集まりに 向いてますねー
(お店は 小さいので 大人数は 無理な感じです。)

帰り際 料理長さんが
赤坂の 「ミスターチンズダイニング」にいたと 聞きました。

やっぱり!

「ミスターチンズダイニング」さんには よく行っていました。
同じスタイルの石焼麻婆が好きで 通っていたのですが
赤坂の方は 甘い麻婆で その当時は
それが珍しくて 好きだったのですが (人によって 好みは分かれる味です)
この 本格四川系の麻婆豆腐も 良かったです。

前のお店も 悪くなかったですが
こちらの方が 好みなので
好きなお店が新橋に出来て 嬉しいです!

« すてーき亭 | トップページ | 元湯旅館 »

b 西新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

いつの間にか店名が変わっていて驚きましたが、
やはり、前のお店とは違う方がやっているんですね!

食べ飲み放題も安いですし、私も夜行ってみたいです!!!
人数(何人以上)などの制限があるのかチェックしてみなければ!

yoko様

結構狭い店内なので
4人くらいか 逆に 席は離れて良ければ 10人以上いけるかと。
10名以上で 貸し切りがベストかもしれないですねー

なかなか美味しくて 安いので
是非 行ってみて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41352168

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚 :

« すてーき亭 | トップページ | 元湯旅館 »