2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 鮨 緒方 | トップページ | 桜都 芝一丁目店 »

2011年8月 2日 (火)

おおかわ

おおかわ 食べログ

東京都港区新橋4-6-2
03-3432-2050

駅前が こいち祭りで賑わう中
混雑を避け ちょっと離れた 裏路地へ。
近くには 「ビストロ UOKIN」があり かなり混んでいました。



前 レビューを読んで
すごい量のおまかせの お寿司だと記憶していたお店ですが
店頭の看板を見ると ちょっと変わったようです。



「お席代 1000円(お通し1品込)」

席代としては高いですが
その分 ドリンクも お料理も安くなっているようです。



店内は カウンター数席と
テーブル席が 3つほどで こじんまりしています。

ご夫婦でやられているようで
とても感じの良い奥様と 厨房にご主人が。



生ビールは 290円、 酎ハイは 190円、
角ハイも 190円!
嬉しい価格ですねー



まずは 角ハイで。
安いからといって 薄くない角ハイで 良かったです。



お通しは 冷製茶碗蒸しでした。
具が コーンなのが 変わってますねー

お料理は 黒板メニューより
・3品で 1000円

おつまみ的なメニューや 家庭的な感じのするもの、
ちゃんとした和食屋さんっぽいものなど
種類は多くはないですが ほっこり出来るラインナップでした。

1人だったので 3品じゃなくても 良いですか?と聞いてみると

・2品で 800円
・1品で 500円

と 少ないと割高になります。

頼んだのは
・河豚の唐揚げ

時期ではないですが なんか 食べたくなってしまいました。



熱々の唐揚げが 3つ。
身には 味がついています。

トラフグではないですが 悪くないです。

ただ これが 500円とすると
ちょっと 高く感じますかねぇ…

用があったので これで終了に。

すると 奥さまが
「ごめんなさいね。割高になっちゃってー」と。

ご主人も オーダーが通ると
「ありがとうございますー」と 厨房から 大きな声で言っていたり
お料理が運ばれると 「お待たせしましたー」と とても 丁寧です。

なんか この雰囲気 好きです。

ここでは 長く飲めば飲むほど
食べれば 食べるほど お得なので
次回は じっくり 飲んでみたいです。

« 鮨 緒方 | トップページ | 桜都 芝一丁目店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40948582

この記事へのトラックバック一覧です: おおかわ:

« 鮨 緒方 | トップページ | 桜都 芝一丁目店 »