2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« Grill & Wine BAR NAGARE | トップページ | ワイン お食事 自家製パン バローロ »

2011年8月31日 (水)

長江

長江 食べログ

東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル1階
03-3435-0707

以前 この辺をウロウロしていて
なんか 私が好きそうな雰囲気のお店だなぁ、と 気になっていました。

「餃子」という のぼりがあり
古っぽい雰囲気の 渋いお店です。

メニューは多くはないですが
今日は サクッと食べて 早目に帰る予定だったので
ちょうど良かったかもしれないです。



生ビール 450円、 酎ハイ系 400円、
紹興酒 1合 550円、 ボトル 1600円~



なんとなく 紹興酒 1合で。



夜のお料理は
超定番系の炒め物系で 850~1000円の間です。
野菜炒めで 850円なので
すごい 安い訳では なさそうです。

前菜もあり 大と小が選べるのが 嬉しいです。

頼んだのは

・クラゲと胡瓜の酢の物(小) 400円
・焼き餃子(8個) 300円
・八宝菜 950円



クラゲは
多くもなく 少なくもなく
味は 普通に美味しい感じでした。
クラゲより 胡瓜が多かったような…



焼き餃子は
頼む前に 「小さいものが8個ですよ」 
親指くらい、と言われていたのですが
確かに その通りで 小さいです…
2個 一気に食べて ちょうど良い感じでしょうか。



味的には 特に… という印象です。



八宝菜は
すごい ボリュームでした。



八宝菜というより
五目餡かけ麺にのっている 上の具、という感じで
とろみの濃い あっさりな味付けのものでした。
これは 結構 良かったです。

中華食べるぞー、という気分の時でなく
ラーメン食べつつ ちょっと飲もう、みたいな時
おつまみ系もあって 良いかもしれないですねー

« Grill & Wine BAR NAGARE | トップページ | ワイン お食事 自家製パン バローロ »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41405384

この記事へのトラックバック一覧です: 長江:

« Grill & Wine BAR NAGARE | トップページ | ワイン お食事 自家製パン バローロ »