2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« おおかわ | トップページ | ラ・シャンス (La Chance) »

2011年8月 3日 (水)

桜都 芝一丁目店

桜都 芝一丁目店 食べログ

東京都港区芝1-4-10 トイヤビル1F
03-3451-8880

生ビール 1杯サービスのクーポンで 来ました。
新橋からは かなり 遠征です…



お店構えは なかなか オシャレちっくで
街場の B級中華的な感じでは ありません。



生ビールは 380円、 サワー系は 400円、
ホッピーセットは 350円、 中は 100円、 外は 250円、
ハイボールは 400円。



とりあえず クーポンがあるので 生ビールを。



その後は
中が 100円(ただし 少なめ)というホッピーを
中おかわりで 飲み続けました…



事前に ぐるなびを見て
すごい安いなぁ、という 印象があったのですが
実際 メニューを見ると 安いのは 前菜(おつまみ系)だけで
それ以外は 普通の価格帯でした。

頼んだのは

・くらげサラダ 500円
・豆苗炒め 850円
・黒酢の酢豚 980円
・海老チリソース ?円



くらげサラダが まず。

思ったより ボリュームがあります。
クラゲ自体も プリプリ 太いクラゲです。

ただ 味付けが 甘酢系、といいますか
ちょっと 醤油が欲しいような…

でも 500円で このボリューム 嬉しいです。



続いてが 黒酢の酢豚。

これが また すごい ボリュームです。
お肉も たっぷり。

ただ また 味付けが
色は濃いものの 甘めな感じです。
ちょっと 黒酢酢豚ラバーとしては
パンチの足りない印象でしょうか。



豆苗炒めは
思ったより 盛りがよく これは 嬉しいです。
味も 普通に美味しく
こちらは 盛りが良いお店なんですねー



最後の 海老チリは
海老の質、味付けともに ちょっと物足りなさを感じつつ
ボリュームもあり 悪くないです。

全体的に感じたのは
塩分が控えめで 甘さが やや強めな事です。
味が足りなければ 醤油なり 塩なりで足せるので
濃すぎるお店より 良い気がしました。

1品の量が多いので
2人だと 沢山は 食べれませんが
なかなか 良いお店でした。

やはり このエリア(駅的に ちょっと 不便な)
良い(私好みの)お店が いっぱい あるようです。

« おおかわ | トップページ | ラ・シャンス (La Chance) »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40948610

この記事へのトラックバック一覧です: 桜都 芝一丁目店:

« おおかわ | トップページ | ラ・シャンス (La Chance) »