2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 八起 | トップページ | おおかわ »

2011年8月 1日 (月)

鮨 緒方

鮨 緒方 食べログ

東京都港区西新橋3-5-8 渡瀬ビル1階
03-3433-3163

慈恵医大のそばに ひっそりあるお店です。
麻布の「鮨寛」さん出身の方が 始めたお店だそうです。

最近 中華と居酒屋の繰り返しだったので
久しぶりの ちゃんとしたお鮨 嬉しいですねー



今回は 7560円。



・赤身



・中トロ



・真鯛



・縞鯵



・鯵



・イカ



・赤貝



・小肌



・お吸い物



・ホッキ貝



・雲丹



・穴子



・中トロ巻き

鮪は やはり 「内藤」さん から仕入れているそうです。
夏場だから 仕方ないですが ちょっと 物足りない感じでしょうか…

今回は 縞鯵が プリップリで 美味しかったです。
あと 塩で頂く雲丹も 良かったですねー

こちらの特徴は シャリかなぁ、と思います。

高級鮨店は 甘くない(砂糖を使わない)シャリが多いと思うのですが
「鮨寛」さんは 珍しく 砂糖を使った ちょっと 甘さを感じるシャリでした。

こちらも やはり 砂糖は使うみたいなのですが
酢を変えているらしく 「鮨寛」さんより 甘さを感じづらい印象でした。

全体的に 飛びぬけた感じはなかったですが
良いお店に感じました。

« 八起 | トップページ | おおかわ »

b 西新橋」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●f 寿司 魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40948560

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨 緒方:

« 八起 | トップページ | おおかわ »