2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 鍛冶屋文蔵 浜松町店 (かじやぶんぞう) | トップページ | やきとん 麻布ふじ嶋 新橋店 »

2011年8月25日 (木)

新橋四丁目酒場 わっつり

新橋四丁目酒場 わっつり 食べログ

東京都港区新橋4-19-1 小森ビル1F
03-3578-6070



ちょうど 1年ぶりでした。

この頃 今は無き 「魚魚」さんが出来たりと
この辺は 魚串ブームなのかなぁ、と
思いながら 行ってみて 
あまり ピンと 来なかったお店だったのですが
その後 見ると
いつも 外席まで 賑わう人気店になっていました。

お盆のせいか 入れそうだったので 入ってみました。



生ビールは 400円、酎ハイは 350円、
ホッピーセットは 390円、 中は 220円、外は 250円、
トリスハイは 350円。



まずは 酎ハイで。
その後、ホッピーと トリスを飲みました。

メニューを見て
揚げ物が食べたいけれど
最近 空腹→揚げ物 パターンで 胃がやられているので
さっぱりしたものを まずは、と

「いくら醤油漬け 450円」を頼もうとしたのですが

「お通しが いくら醤油漬けですよ」と 親切に言って頂き
好みのお通しで ラッキー!と思うと同時に
言わなければ 普通に頼んでいたものを
ちゃんと 言って下さる所が 嬉しく感じました。

1年前のレビューを 読み返すと
結構 変わった気がします。

魚串メニューは

-100円串-
・さんま串
・イカ一夜干し串
・とろホッケ串
・イカゲソ串
・真アジ串

-150円串-
・かます串
・真いわし串
・サバ文化干し串
・本ししゃも(オス)串
・炙り〆鯖串

-200円串-
・紅鮭ハラス串
・本ししゃも(メス)串
・マグロ尾の身 ネギ間串
・本つぼ鯛串
・ボタン海老串



他にも お魚を中心とした
日替わりメニューも 豊富でした。

頼んだのは

・とろホッケ串 100円
・マグロ尾の身 ネギ間串 150円
・真つぶ貝串 200円

今日は ネギが品切れで
代わりに 茄子でした。



お通しは いくら醤油漬けなのですが
まず 贅沢で 嬉しく
また プチプチ感と 大根おろしがさっぱりとしていて
とても 良かったです。



ホッケは 適度に脂がのっています。

尾の身は 茄子と交互に 2貫ずつなので
ボリュームはないですが 美味しいです。



ツブ貝も 美味しかったです。

一番 印象的だったのは
店員さんの 感じの良さでした。

去年も感じていた事ですが
店長さんの思いが 今の人気の秘訣なんだなぁ、と思いました。

また 寄らせて頂きたいと 思います!

« 鍛冶屋文蔵 浜松町店 (かじやぶんぞう) | トップページ | やきとん 麻布ふじ嶋 新橋店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41229295

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋四丁目酒場 わっつり :

« 鍛冶屋文蔵 浜松町店 (かじやぶんぞう) | トップページ | やきとん 麻布ふじ嶋 新橋店 »