2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 元湯旅館 | トップページ | Grill & Wine BAR NAGARE »

2011年8月29日 (月)

Un十 (あんじゅう)

Un十 (あんじゅう) 食べログ

東京都港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番4F
03-6459-4501

エルブランシュで フォアグラを食べたいけれど
気になっていた 系列店に来てみました。

同じビルの中にあり もう1店舗 系列店もあるようです。

同じビルなので お店の形は似ていますが
雰囲気は ちょっと違いますねー
他の方の口コミをみると 前のお店のほぼ居抜きとか。



まずは ワインを。

・シャブリ 6800円



好きなシャブリが一番安かったので それに。
スッキリとしていて 美味しいです。

お料理は

・季節のスペシャリテコース 9800円

1)アミューズ 
   トマトのグラニテ
2)スープ
   桃の冷製スープ
3)前菜①
   人参のムース 雲丹添え (人参だったと思うのですが…)
4)前菜②
   いろいろ野菜のテリーヌ
5)お魚料理
   鮎のじゃが芋巻焼き?
6)お肉料理
   牛のロースト
7)デザート
   ショコラムースと濃いバニラ?



まず パンと リエットが出てきます。
このリエットが 美味しかったです。
バターが出るより 嬉しいですねー

トマトのグラニテ。
冷たくて さっぱりします。



桃のスープは
まず 甘い、という印象で デザートのようです。
かなり ミルキーでした。



黄色いムースは
たしか人参だったような気がするのですが
パプリカかもしれません。
これも 甘いです。
野菜の甘さかもしれないですが
甘いのが続いたので ちょっと… という感じでした。



野菜のテリーヌは
いろんな野菜が入っていて
さっぱりしていて 美味しかったです。



お魚料理は
皮や骨などを除いた鮎の身に
かなり細い千切りのじゃが芋を巻いて
カリカリに焼いたもので
これが かなり 美味しかったです。
鮎の身は フワッと柔らかく
何個も食べたくなりました。



お肉料理は
柔らかい牛で 量もたっぷり。
ソースも 美味しいです。

かなり お腹がいっぱいになります。



デザートは
熟成バニラっぽい感じのジェラードが
チーズっぽい風味で 好みの味でした。

食後のドリンクは
コーヒーの他に 紅茶やお茶を選べるのですが
何種類もの茶葉を見せてくれ
選べるのが 楽しいですねー

1品のボリュームがあり
後半は お腹が苦しくなります。

デザートが 多くないのは
個人的に嬉しいです。
(メインデザートの後に 焼き菓子が出たり、とか)

お魚料理と お肉料理は かなり美味しかったのですが
最初の方に 甘いのが続いてしまったのが
ちょっとだけ 残念でしたが
全体的な印象としては 良かったです。

雰囲気はありつつ
あまり 気取らなくてよい雰囲気なので
くつろいで 美味しいお料理を楽しめましたー

« 元湯旅館 | トップページ | Grill & Wine BAR NAGARE »

h 六本木 麻布」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41351867

この記事へのトラックバック一覧です: Un十 (あんじゅう):

« 元湯旅館 | トップページ | Grill & Wine BAR NAGARE »