2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 桜都 芝一丁目店 | トップページ | おーい 串かつ 東京新橋1号店 (くしかつ) »

2011年8月 4日 (木)

ラ・シャンス (La Chance)

ラ・シャンス (La Chance) 食べログ

東京都千代田区平河町1-5-13 平河町UTビル B1F
03-5275-0350

口コミで 評判の良い こちらへ来てみました。



とても 静かな場所にあり
店内は クラシカルな良い雰囲気です。



まずは ワインより。
ワインリストを見ると さすが 結構高めです。



一番安い シャルドネ 7500円を頼みました。
飲みやすくて 美味しかったです。



コースは 15750円の おまかせコースです。
正確なメニュー名は 忘れました…

・アミューズ
   グジュール
   塩味のケーキのようなもの?
・オードブル①
   胡瓜の中にチーズを詰めたもの
   サーモンのタルト
・オードブル②
   枝豆のフラン マイクロトマトのせ
・オードブル③
   フォアグラのポアレ イチゴのソース
・お魚料理
   白身魚(何が忘れました)と平目
・お肉料理
   仔牛のソテー
・デザート①
   三層になっているムース(一番下は コーヒーでした)
・デザート②
   ワゴンから 好きなものを
・デザート③
   マカロン
   小菓子
・コーヒー



アミューズは
グジュールが ちょっとパサパサ気味でした。
塩味のは しっとりしていました。



オードブル1皿目は
普通に美味しいのですが
なんとなく 素材的に 普通すぎ、という印象です。



オードブル2皿目は
本当は岩牡蠣だったのですが 生は あまり得意でないので
変えて頂き 枝豆のフランになりました。
これは 普通、という感じです。

パンは バケットでした。



オードブル3皿目は
これが一番の目当てだった フォアグラ。
甘いイチゴソースです。
美味しいのですが 小さめなのと
フォアグラ自体も やっぱ 
「エルブランシュ」と比べてしまうと ちょっと物足りない感じです。



お魚料理は
お魚が二種なのは嬉しいですねー



お肉料理は
お魚もそうですが お肉も 普通に美味しい、という感じです。
特に すごい 印象はないです。

デザートは あまり食べない私は
最後のデザートラッシュは ほとんど 食べれませんでしたが



「大吟醸のアイス」を頂きました。
お米の甘さがして 美味しかったです。



一品の量は 多くないので
男性だと ちょっと 物足りないかもしれませんねー

雰囲気は 静かで 高級感もあり
落ち着いた大人向きなお店だと思いました。

« 桜都 芝一丁目店 | トップページ | おーい 串かつ 東京新橋1号店 (くしかつ) »

m その他 都内」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/41037566

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・シャンス (La Chance):

« 桜都 芝一丁目店 | トップページ | おーい 串かつ 東京新橋1号店 (くしかつ) »