2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 彩里家 (いろりや) | トップページ | 南国亭 新橋虎ノ門店 »

2011年7月25日 (月)

バルタパス ピッコロ

バルタパス ピッコロ 食べログ

東京都港区西新橋1-24-16
03-3593-1020

ブックマークしている 「バルタパス」さん。
だいたいの位置は 分かっているものの
行こう、と思うと 見つけられず 行かれないでいました。

先日 近くの「小虎」さんへ行く際に やっと見つけたので
今度行ってみようかなぁ、と思っていたのですが
最近 姉妹店が出来たと知り 新しいお店に 行ってみました。
(確認していないので 本当に姉妹店かは 分かりませんが…)



お店は 大通り沿いにあり
こちらだと知る前は なんかのカフェかなぁ、と思っていました。
もともとは 「スマトラカレー」さんがあった場所みたいです。

すぐ近くには 「クラフトビアマーケット」さんもあり
バル系 激戦区になるのでしょうか…

店内は テーブル席のオープンな感じで
ワイワイバルっぽい雰囲気です。

カウンターはないので 1人より 数人向きな感じです。



生ビールは 550円、樽詰ハイボールは 500円。
ワインはボトルで リーズナブルなものもありますが
さすがに 1人で1本は…と 自粛。。。



・樽詰ハイボール 500円

美味しいですが
酒飲み的には 小さめのグラス…
ハイボールは やっぱ 豪快に飲みたい感じですねー

なので おかわりは ビールで。
ビールも 同じグラスでしたが
氷がないぶん 酔えるかな、と。



メニューは 店内の黒板に書かれた中から選びます。
タパスは 全て600円。
他メニューは キノコのソテーニース風 1000円
ブイヤベース(3人前) 3200円、 生ハム 900円など。

頼んだのは

・ホタテ貝のブルゴーニュ風 600円



ニンニクのたっぷり入ったオイルの中に
ホタテと その上にトマトソースがのっています。



どう考えても 美味しい組み合わせです。
味は 悪くなく でも ニンニク臭間違いなし!な感じです…
美味しかったですが
これで600円は 安いのか 高いのか 妥当なのか 微妙な感じでしょうか。。。

店内は オープンキッチンなので 
ガーリックの良い匂いがします。
店内にいるだけで 食欲が増してきます。

店員さんも感じよく
また キッチンには 本格的な料理人さんもいらっしゃり
きっと お料理は 本格的なんですねー

ワイワイと 数人で ワインを飲んだりするのに向くお店だなぁ、と思いました。

あと こちらは ランチもやっているようです。

« 彩里家 (いろりや) | トップページ | 南国亭 新橋虎ノ門店 »

d 虎ノ門 霞が関」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

こちらのビルはてっきり建て直しだと思っていました。
いつの間にかこちらのお店が開店したのに気づいて、ランチ食べました。
ビーフカレーが美味しかったです。

りゅう 様

りゅう様の記事で オープンを知り、行ってみましたー
いつも ありがとうございます。

なかなか本格的で 良いお店ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40874020

この記事へのトラックバック一覧です: バルタパス ピッコロ :

« 彩里家 (いろりや) | トップページ | 南国亭 新橋虎ノ門店 »