2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 南国亭 新橋虎ノ門店 | トップページ | ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店 »

2011年7月27日 (水)

門吉 (もんきち)

門吉 (もんきち) 食べログ

東京都港区芝大門2-3-16
03-3432-5536

平日に大門周辺に来る時は
たいてい 中華が多く
休日に来る時は 居酒屋っぽいところを求めてくるのですが
お休みのお店が多いので
いつか 平日に 居酒屋巡りをしてみたい、と 思っていました。

そんな訳で どこにしようか、と ウロウロ。
いろいろ 気になるお店があります。



「門に入ると 吉になる」という 門吉さんへ来ました。



店内は 樽がテーブルになった感じで
気軽な雰囲気です。



生ビールは 500円、
ホッピーセットは 450円、 中は 250円。



ホッピーを頼むと びっくり。
中が かなり多いです! 7割くらい入っていたような…
これは 嬉しいですねー



おつまみは 300円前後と安いです。
串焼きは 豚オンリーで 140円~

頼んだのは

・かしら 140円
・つくね(豚) 180円
・イカ軟骨の唐揚げ 350円



かしらは
とても柔らかく 美味しいです。
ただ ちょっとタレの味が薄めかなぁ、という感じでした。

つくねは
かすかに 豚軟骨が入っているような感じで
これも 美味しいです。



イカ軟骨唐揚げは
大好きなメニューですが あまり置いているお店がないので
メニューにあるだけで 嬉しいです。

350円と安いのに 量はたっぷりでした。

ホッピーの中をおかわりすると
これまた 7割入り!

とても 嬉しかったのですが
濃いせいか 酔ってしまって
あまり長居出来ず 帰りました。

暑いせいか 体力が落ちて
最近 すぐ酔ってしまいます。。。

店員さんの感じも良く
美味しいけど 安いので 良いお店ですねー

この日 あまり混んでいませんでしたが
もっと 人気が出ても良いなぁ、と 思いました。

« 南国亭 新橋虎ノ門店 | トップページ | ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40874068

この記事へのトラックバック一覧です: 門吉 (もんきち):

« 南国亭 新橋虎ノ門店 | トップページ | ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店 »