2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 生駒軒 | トップページ | 維新號 點心茶室 »

2011年7月20日 (水)

糖質制限中国料理 梅花

糖質制限中国料理 梅花 食べログ

東京都新橋4-9-1新橋プラザビル B1
03-6809-2264

「門」さんや 「城喜元」さんの向かいに
新しいビルというか マンションみたいな建物が出来ました。

その中に いくつか飲食店が入っています。
で その中の気になる 中華料理店が。



なんと 「糖質制限中華」
オーナーの方は 「新橋亭」で ずっと 働いていらっしゃり
その後 糖尿病になった事から
糖尿病でも 安心して食べれる中華を、と 考えたようです。
(詳しくは http://shinbashi.keizai.biz/headline/1072/



ビルは 新しく とてもきれいです。
地下へ 降りると お店構えもきれいです。



ドリンクは 種類少なめで 紹興酒がなく
ワインなんかは ありました。

生ビールは 500円、 瓶ビールは 550円。



なんとなく 瓶ビールで。
プレミアムモルツでした。



お通しが 冷製茶碗蒸しで
なかなか 美味しかったです。

お料理メニューも そんなに多くはないですが
値段は 思ったより 高くなかったです。



ただ 全メニューに
カロリーと 糖質が書いてあり
「え。 こんなにカロリー高いの?」とちょっと驚いたり。

頼んだのは
・海老チリソース 1100円 89kcal 9.2g
・青菜のガーリック炒め 900円 138kcal 3.6g
・キクラゲの山椒炒め 900円 55kcal 1.8g
・五目野菜麺(名前は ちょっと違いました) 値段等 忘れました…

海老チリの方が 青菜炒めより
カロリーが低いのに 驚きました。



海老チリは
なかなか良い味付けです。
量は そんなに多くはありません。



青菜も 普通に良い感じです。



キクラゲは 本当にキクラゲオンリーで
これは ちょっと物足りないような…



五目野菜麺は
これが 驚きで 麺が 干し豆腐です。
ヘルシーですねー

私は 干し豆腐が好きなのですが
連れは あまり好きでなく
運ばれてきた時 一瞬 「う。」と詰まっていましたが
食べてみると 「これも なかなかいいな。」との事でした。
麺より ヘルシーですし このアイディアは 面白いですねー

全体的に あっさりの味付けで
上品な感じでした。

結構 美味しかったです。

ちょっと変わったコンセプトですが
健康を意識したお店で 女性には受けそうですねー

« 生駒軒 | トップページ | 維新號 點心茶室 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

おおー、ローカーボの飲食店があるなんて、私にとってはすごい発見です!
糖尿病でも血糖値が高いわけでもなかったけど、糖質糖類抜きを始めたら、ちょっと中年太り・・程度だったのが
みるみるうちに7キロ痩せました~。
血圧も下がり、いい感じ。

食費が肉、魚介類、クリニックのふすまパンが中心になったので、かなり生活を圧迫してますが、
もう太りたくないな、と頑張っています。
ワインとか日本酒が飲めないのも、ちょっとツライです。

私の方法は、Dr.荒木という医師の方法。
中華好きなのに、中華はとろみとか、砂糖とか禁止物ばかりで食べられなかったのが
これで食べられそうですね。わーい♪ 行ってみまーす。

傘たて 様

7キロも お痩せに!!
すごいですねーー

私は 炭水化物抜きに、となるべくしているのですが
揚げ物系が 結構好きで…
脂質が 一番良くないのに。。。

こちら カロリー表示もしてあり
安心して食べれますよー

是非 行ってみて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40874182

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質制限中国料理 梅花 :

« 生駒軒 | トップページ | 維新號 點心茶室 »