2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« グルメチャイナ坊 上海酒家 | トップページ | 糖質制限中国料理 梅花 »

2011年7月19日 (火)

生駒軒

生駒軒 食べログ

東京都港区芝2-8-10
03-3451-4318

前回 来た チャイナストリート(3軒しかないですが…)へ。

お目当てのお店は また満席…
なので 同じ名前で いろんな場所にある こちらへ。



店内は 殺風景ですが
こういう中華料理屋さんは 個人的に 好きな感じです。



暑いので やっぱ 生ビールかなぁ、と思っていると
生ビールセットを発見!

生ビールセットは 880円
・生ビール(通常 500円)
・餃子 2個
・おつまみ 2品
(枝豆 蒸し鶏 ニラ玉 エビせん 冷奴 メンマ ザーサイ 本日の1品 から選択)

これは なかなか お得だなぁ、と
まずは



・生ビールセット (チョイスは 枝豆 ザーサイ) 880円
・青菜炒め 500円
・肉とピーマンの細切り炒め 700円
・五目そば 780円



ザーサイは あっさり系な感じで
思ったより 量がありました。



セットの餃子は
餡が 細かい野菜ミンチ系で
ちょっと 天下一ちっくな雰囲気もありつつ
味が少しあるのと ややジューシーな感じがして
なかなか 美味しいです。



青菜炒めは
てっきり 空心菜か 豆苗と 期待してしまったのですが
青梗菜でした。
味付けは かなり あっさりめです。



肉とピーマンの細切り炒めは
量は あまり多くないです。

そして 味付けは これまた あっさりです。
ちょっと 醤油を足したくなる感じです。

こういう感じの中華屋さんでは
たいてい 濃い醤油味のスープが多い五目そばですが
今までの味付けからすると 薄味っぽいよね、と
五目そばを頼んでみました。



やはり 想像通り あっさりな味でした。

飲み物は ビールの後
ホッピー、中を飲み いざ 紹興酒へ。

紹興酒は ボトルで 1800円~
老酒もあり ボトルで 1600円ですが
ミニボトル 500円があったので それを。



味は いつも飲む紹興酒の方が好みですが
このくらいの量のボトルがあると 良いですねー

気取らない雰囲気は好きなのですが
メニュー的に 少し物足りないのと
味が あっさりすぎる感じはありますが
こういう 昔ながらの中華料理屋さん ずっと 頑張ってほしいです。

« グルメチャイナ坊 上海酒家 | トップページ | 糖質制限中国料理 梅花 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40765921

この記事へのトラックバック一覧です: 生駒軒:

« グルメチャイナ坊 上海酒家 | トップページ | 糖質制限中国料理 梅花 »