2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 新しいブログです! | トップページ | 能登治 (のとじ) »

2011年7月 1日 (金)

明華楼 本館 (メイカロウ)

明華楼 本館 (メイカロウ) 食べログ

東京都港区芝2-18-2 志村ビル 1F
03-5765-6621

本当は 別のお店目指してきたのですが
そのお店が 貸し切りで 入れず…

でも同じ通りに 他に中華料理店が2軒もあり
店頭メニューを見ると とてもリーズナブルだったので こちらへ。



生ビールは 450円、 サワー系は 400円、
紹興酒は グラス 400円、 ボトルは 1500円~



何故か 気分的に
・瓶ビール 450円



小皿 晩酌料理が とても安く
だいたいが 500円くらいです。



まず 頼んだのが
・エビのチリソース 500円
・豆苗炒め 650円
・ピーマンと豚肉の細切り炒め 480円



海老チリは
ケチャップ系のチリソース餡ですが
なんか ピリリと 刺激的な辛味もあります。



豆苗炒めは
みじん切りの ニンニクが結構入っていて
明日 大丈夫かなぁ、という感じですが
豆苗もシャキシャキで シャバくなっておらず
味的には 美味しかったです。



ピーマンと豚肉の細切り炒めも
濃くないマイルドな味付けで
お肉も プリッと柔らかく 良かったです。

そして
これと一緒に頼んだ軟骨揚げなのですが
これで ちょっと 行き違いがありました。



小皿 晩酌メニューにある軟骨揚げは 380円
そして 写真を見ると 明らかに ひざ軟骨。



定番メニューにある 鶏肉の軟骨揚げは 680円。
これは 写真を見ると 明らかに ヤゲン軟骨。

ひざ軟骨は どうしても食べれないのですが
ヤゲン軟骨は 死ぬほど好きなので
ちょっと 高いですが

・鶏肉の軟骨揚げ 680円

を頼んだつもりだったのですが
運ばれてきたのは ひざ軟骨ので
伝票も 安い方になっているとか。

で どうやら ヤゲン軟骨はないようだったので
どうしよう、と困っていたら
「違うのに変えますよ」と 天使の一言!



なので
・八宝菜 480円
に変えてくれました。



すると 手違いがあってすみません、と
中華風冷奴をサービスで 出してくれましたー
かえって 申し訳なかったです。

〆をどうしようかと
テーブルにある 定食セットメニューみたいなのを見ると
かなり お得なセットがありました。

・五目麺とミニ麻婆茄子丼セット 800円



すると なんと タンメン系の五目麺がきました。
珍しいですねー
味は あっさり 塩味でした。



麻婆茄子は 結構辛めでした。
サイズは 文字通り ミニサイズですが
五目麺の量が 多いので これくらいがちょうど良さそうです。

すでに いろいろ食べていた私達には
ちょっと 量が多かったです…

味的には 普通、という感じですが
お店の方が感じ良く また来よう、と思います。

« 新しいブログです! | トップページ | 能登治 (のとじ) »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40470745

この記事へのトラックバック一覧です: 明華楼 本館 (メイカロウ):

« 新しいブログです! | トップページ | 能登治 (のとじ) »