2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ひょうたん屋 6丁目店 (ひょうたんや) | トップページ | 慶珍楼 »

2011年7月14日 (木)

万月

万月 食べログ

東京都港区新橋2-19-6
03-3573-1411

新橋駅前ビルからすぐの 路地に出来たお店へ。

「たこ焼き」メインっぽいのですが
おつまみ的なメニューもあります。



基本 外席のみで
立ち席も 座り席もあります。

今年は 節電の夏ですので 
特訓もかねて 外の気温のまま お酒を…



生ビールは 450円、角ハイは 350円、
酎ハイは 300円。



まずは 酎ハイで。
なかなか 大きいジョッキです。

お会計は その場でします。

お料理は
牛すじ煮込みや 串焼きなど。
そんなにメニュー数は多くはないですが
個人的に 好きなメニューがありました。

頼んだのは

・しらすおろし 200円
・ナンコツ串(2本) 300円

「ナンコツは ヤゲンですか?」と聞いてみると
「豚のナンコツです。
 実は うち たこ焼き屋なんですけど
 牛すじ煮込みと 豚軟骨がおすすめなんですよ」 と。

日替わりオススメの 鰻串にしようかと思ってましたが
この言葉で 豚軟骨にしました。



しらすおろしは
大根おろしより しらすが多い!と思うくらい
しらすたっぷりで 嬉しいです。



豚軟骨は
大ぶりで 他で食べるより
柔らかいもので ジューシーで 美味しいです。

メインのたこ焼きも 気になりつつ
それは また次回に…

ちょっと暑いですが
店員さんの感じも良く そして 安いので
また 来たいと思います。

« ひょうたん屋 6丁目店 (ひょうたんや) | トップページ | 慶珍楼 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40765871

この記事へのトラックバック一覧です: 万月 :

« ひょうたん屋 6丁目店 (ひょうたんや) | トップページ | 慶珍楼 »