2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« J-KITCHEN 西新橋店 | トップページ | 慶楽 (ケイラク) »

2011年7月29日 (金)

正香園 新橋店 (セイコウエン)

正香園 新橋店 (セイコウエン) 食べログ

東京都港区新橋3-2-4
03-3593-1658

過去  

たまに お弁当は買うものの 夜は ご無沙汰でした。

久しぶりに 来てみました。



店頭には
「生ビール 2杯まで 半額」の文字が。
暑い夏 嬉しいサービスですねー

とりあえずは やはり
・生ビール 500円→250円



ジョッキも キンキンで 美味しく
あっという間に 2杯飲んでしまいました…



おかわりは
・酎ハイ 350円
「濃いめで」というと 笑顔で対応して頂き 嬉しかったです。



久しぶりだったので 前にも 良く食べていたメニューから

・フカヒレの煮込み 1080円
・車海老のチリソース 880円
・ツブ貝と長ネギの炒め 980円

フカヒレの煮込みは
よく 築地店で食べていました。

築地店のは こんな感じでした。

春雨のような フカヒレもどきっぽいものなんですが
なんか 好きで 良く食べていました。



こちらの店舗で食べるのは 初めてでしたが
餡(スープ)が ちょっと白湯系で
独特の旨味があり なかなか美味しかったです。

築地の方が 量はありますが
味自体は 薄っぺらい醤油味的な印象だったので
こちらの方が 美味しく感じます。

海老チリなのですが
ここで 前回同様 人は 同じ事を繰り返す…現象が。。。

こちらのお店では
小海老のチリソースも 
車海老のチリソースも 同じ 880円。

だったら やっぱ 車海老でしょー、と思い 過去も そうしていました。



が こちらの車海老チリソースは 
フリッター系の海老チリで
何度も 「失敗したねー」と 言っていたのを 思い出しました。

築地店のは こんな感じでした。

味は かなりとろみのある餡で
ネギや生姜のみじん切りは そんなに入っていないですが
後から ピリピリと 辛くなってきます。

ツブ貝と長ネギの炒めは
かなり 変化していました。

過去2回とも 頼んでいますが
値段が 780円→980円にアップしたせいか
ビジュアルから 別物になっていました。

過去の写真です。

今までは
ツブ貝 長ネギ キュウリ を和えたシンプルなものでしたが



今回は
モヤシや ネギなどと炒められたツブ貝の上に
たっぷりの 白髪ネギ。
熱々のソースを ジューっとかけるような感じで
量も 多く 最初は 「おー」って思ったのですが
最終的には 前の味の方が 好きなような…

ちなみに築地店では こんな感じでした。

店舗によって 違いがありますねー

ピタッと 私のツボにはまる訳ではないのですが
悪くないなぁ、と 思いました。

« J-KITCHEN 西新橋店 | トップページ | 慶楽 (ケイラク) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40948529

この記事へのトラックバック一覧です: 正香園 新橋店 (セイコウエン):

« J-KITCHEN 西新橋店 | トップページ | 慶楽 (ケイラク) »