2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 門吉 (もんきち) | トップページ | 萩乃 »

2011年7月28日 (木)

ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店

ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店 食べログ

東京都港区芝大門2-4-2
03-5408-3393

大門の交差点すぐにあるお店へ。

こちらは 休日でも 営業しているので
休日 大門調査隊(?)としては 助かります。



遅めの時間に行きましたが
結構 混んでいました。

混んでいるのに 1人で申し訳ない…と 思いつつ
1階の窓際のテーブルへ。

出して頂いた おしぼりが
キンキンに冷えていて とても 気持ち良かったです。



生ビール 490円、 サワー系は 390円。
ホッピーは ない感じでした。



とりあえず 酎ハイで。



お通しは
ツブ貝の旨煮で 200円です。



お料理は 全体的に安めで
なかなか面白いラインナップでした。



気になったのは
「カラスハモの豪快天ぷら 490円」

カラスハモって 聞いたことなかったので 聞いてみると
「北海道で捕れる ハモなんですよー。
 でも すみません。 今日は 売り切れました。」

うーん。残念。

結局 頼んだのは 北海道らしくないメニュー…

・帆立貝刺し 490円
・鶏のナンコツ揚げ 390円



帆立刺しは
貝ヒモ付きで 身も甘く 美味しいです。



テーブルには

・一番だし昆布醤油
・「まっ黒いんでなイカぃ?」というお塩

が 置いてあり
この 「一番だし昆布醤油」
甘味があって 美味しいお醤油でした。

塩も 面白く まっ黒いお塩です。



ナンコツ揚げは
事前に 「ひざ軟骨」か 「ヤゲン」か聞き
ヤゲンだったので 頼んだのですが
運ばれてきて 一瞬 ひざ軟骨っぽいビジュアルでした。

でも 食べてみると
ヤゲンを そのままでなく
短く切って 衣を付けて揚げているような感じでした。

北海道を満喫した訳でないですが
店員さんも感じよく 気軽な良いお店でしたー

「カラスハモ」
いつか 食べてみたいです!

« 門吉 (もんきち) | トップページ | 萩乃 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40898047

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店 :

« 門吉 (もんきち) | トップページ | 萩乃 »