2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 立ち呑み ごひいきに | トップページ | ひょうたん屋 6丁目店 (ひょうたんや) »

2011年7月12日 (火)

信州そば処 そじ坊 新橋駅烏森口店

信州そば処 そじ坊 新橋駅烏森口店 食べログ

東京都港区新橋3-25-22 新橋駅烏森口高架下
03-3459-9066

金曜日の 新橋 深夜徘徊シリーズ?

23時ぴったりに 探し始めれば
23時半ラストオーダー 24時閉店のお店に
ギリギリ滑り込めるのですが
今回は スタートが 23時半…

という事で 状況はかなり 不利な状態です。

いつものように 同じ場所をグルグルまわり
お昼から 何も食べていないので 
お腹は 減りすぎて 胃液がこみ上げてきます…

もうどこでも いいや、という思いと
まだ 行った事ない お店で、という 新規開拓根性。。。
空腹と 欲望(?)の狭間で 葛藤しながら
ここは 大手チェーン店頼みで、 とコチラへ。

もう24時前だというのに
店内は 満席状態でした。



おしぼりと一緒に お通しなのか 
そばを揚げたのが すぐ出てきます。



生ビールは 480円、 角ハイは 300円。

角ハイにしました。

すると 今度は
何種類かの小鉢がのったお盆を持って 店員さんが。
「お通しです。どれにしますか?」

この日は
・切干大根
・ひじき煮
・オクラの胡麻和え

そば揚げは サービスなんですねー



私は オクラの胡麻和えを。 250円でした。

お料理メニューは なかなかリーズナブルです。



頼んだのは

・もも串塩焼き 190円
・つくね串 黒煎七味焼き 250円
・するめの天ぷら 500円



もも串焼きは 普通にという感じです。

つくねは
軟骨入りではないですが
柔らかく お肉感もあり すり身系でなく 良かったです。
黒七味の風味は そんなに強くなかったです。



するめ天ぷらは
一時はまった 「サキイカの天ぷら」みたいで
これは お酒がすすみますねー

そんな訳で 角ハイを グビグビと飲んでいたのですが
何故か あまり 酔わず
〆に 瓶ビール 550円を。

結構飲んだなぁ、と思って お会計すると
何故か 異常に安いので
レシートを見てみると

角ハイボールが 100円!
なんか 期間限定のサービスだったみたいです。
これは ラッキーだなぁ、と思いつつ
知ってたら 最後の瓶ビールやめて
角ハイ 5杯飲んだのにな…と せこい事 考えてしまいました。

でも 酔えなかったのは
もしかして 安かったから 薄かったのかな、とも思いました。

« 立ち呑み ごひいきに | トップページ | ひょうたん屋 6丁目店 (ひょうたんや) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●o 蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40687728

この記事へのトラックバック一覧です: 信州そば処 そじ坊 新橋駅烏森口店 :

« 立ち呑み ごひいきに | トップページ | ひょうたん屋 6丁目店 (ひょうたんや) »