2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« イタリア豚亭 新橋 | トップページ | 一心亭 »

2011年7月 8日 (金)

中華菜館 好運来 (コウウンライ)

中華菜館 好運来 (コウウンライ) 食べログ

東京都港区芝2-5-29 小泉ビル2F
03-3453-8851

人気店の 「ニイハオ 芝公園店」で 餃子でも…
と 思いつつ 最近 あまり 餃子欲がないので
近くにあった 中華屋さんへ来ました。



高架下を沿うような道から 
ちょっと小道に入った2階にあります。

店内は 殺風景な雰囲気で
中華料理屋さんらしい 赤々しい感じではありません。



まずはの 飲み物ですが



なんと 生ビール 290円!
酎ハイ系は 400円、 ハイボールは 380円、
紹興酒は グラス 380円、 ボトル 1600円~。



特に暑い日だったのもあり 生ビールで。

この生ビール 安いだけあって、なのか
おかわりする時は 同じグラスを渡して入れてもらいます…



メニューは 安めの小皿料理もありますが
基本的には すごい安い感じではないラインナップです。
1品料理は 1000円超えるものも 多いです。

頼んだのは
・クラゲ 580円
・牛肉のマーラーソース煮込み 980円
・空心菜の炒め 800円
・五目焼きそば 800円



クラゲの量に びっくり。
安いのに 結構 多いです。
味付けは あっさり目なので
ちょっと 味を足してしまいました。



牛肉の煮込みも
これも 多めです。



表面に牛肉がたっぷり乗っていますが
中には キャベツやキクラゲなど 野菜が入っています。
ちょっと オイリーかな、という感じもしましたが
味的にも 美味しかったです。
牛肉は やはり ちょいパサ気味でしたが…
結構 辛かったですが
舌が痺れるような 麻痺的な辛さではありませんでした。



空心菜炒めも
量が多く またシャビーなタイプではなく(汁っぽくなってしまっていない、という感じ)
ちょうど良く 炒められていました。



ニンニクも ゴロゴロ入っていて
塩味もちょうど良く 美味しかったです。



〆の五目焼きそばは
これまた ボリュームがすごいです。

見た目 五目餡の 餡部分が白濁していて 珍しいなぁ、と思っていたのですが
食べてみると 白湯系のスープで作っているようで
餡にも 旨味がありました。

麺は 細い揚げ麺です。

具は 白菜の芯が多いですが
白湯の味がして 新鮮な味がしました。

一見 安くないような感じがしますが
1品当りの量が多く 最終的には お得なお店に感じました。

ちょっと暑かったのと 換気が悪いような感じが気になりますが
この辺りで行った中では なかなか良かったです。

« イタリア豚亭 新橋 | トップページ | 一心亭 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/40613213

この記事へのトラックバック一覧です: 中華菜館 好運来 (コウウンライ):

« イタリア豚亭 新橋 | トップページ | 一心亭 »