2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●p うどん

2016年6月 8日 (水)

そばよし 神谷町店

そばよし 神谷町店 食べログ

有名な「そばよし」さん。

神谷町の
成城石井の向いに出来ていたので
行ってみました。

価格は
270円~と安いです。

本来ならば
お蕎麦を食べるべきなのですが

うどんが
きしめんのような平打ち、で
その場で茹でる的な
茹で置きでない事が分かり

・きつねうどん 330円

鰹節にこだわっていると聞いていたので
出汁がモロに出てくる系の味かと思っていましたが

そんなに出汁感が強い訳ではなく

九州の醤油に近い
甘めの醤油味?っぽいのを感じました。

それゆえ
出汁を感じづらいのかもしれません。

でも 砂糖の甘味ではない甘さなので
くどくはなく
美味しかったです。

価格も安いですが
量も多くはないので
男性だと 物足りない量なのかなぁ、と。

予想とは違う味でしたが
悪くないと思います。

2016年2月13日 (土)

三国一 東口店

三国一 東口店 食べログ

ランチで入りました。

あまり うどんは食べないのですが
手打ちうどんがウリなようなので うどんを。

最近 うどんブームというか
どんどん 本格派うどんのお店が出来ているような気がします。

頼んだのは

・天ぷらうどん 1200円
・カツ丼セット 970円

手打ちなので
もちもち感はありました。

ただ
全体的に 味が濃いめというか
塩分が強い印象です。

食べ終わった後に 喉が渇く、というような感じです。

2015年2月28日 (土)

つるとんたん 羽田空港店

つるとんたん 羽田空港店 食べログ

行列が嫌いなので
なかなか行けませんでした。

この日は たまたま並んでいなかったので
入ってみました。

種類が多いので
結構 迷ってしまいますが
初めてなので スタンダードに

・きつねのうどん 830円

噂では知っていましたが
大きな器で びっくりです。

とってもシンプルで
うどんに 大きなお揚げ、ネギ、という感じです。

特徴は
やっぱり大きなお揚げで
甘辛く煮たお揚げは 大好きなので 嬉しいです。

うどんは もちもちですし
ツユも 普通に美味しかったです。

全体的に これで830円は 高めかなぁ、と思うのですが
3玉までは お代わり自由どとすると
安いのかもしれません。

次 機会があったら
変わり種系を 試して欲しいみたいです。

2014年3月15日 (土)

ウドン ブゼン

ウドン ブゼン 食べログ

もう 7.8年前でしょうか…
近くに事務所があったので

同僚とも 飲みに行きましたし
ランチのテイクアウトも買った事がある
「olio」さんが 閉店と聞き 驚きました。

だって いつも 混んでいたので。

その後は うどん屋さんだと知り
行ってみよう、と思っていました。

最近 うどんのモチモチ食感にはまり
家でも うどんを食べるようになりました。

前日飲みすぎて さっぱり系が良かったので

・梅とろろうどん 480円

かけうどんは 300円です。

とろろは
山芋系のとろろかと思っていましたが
とろろ昆布の とろろでした。

大根おろし、とろろ昆布、梅干し、ネギ、というトッピングです。

うどんは
細麺です。
あまり コシはありません。

ツユは
あまり 出汁の味は 感じませんでした。

とろろ昆布入りなので
ツユに とろろ昆布味が広がります。
ちょっと 甘めな味になります。

全体的に 量は少な目なので
男性は もの足りなく感じるかもしれないです。

おにぎりが 80円で売っているので
男性は おにぎりと
揚物系のトッピングをしないと
お腹は 満たされないかもしれないです…

2013年7月28日 (日)

うどん 丸香

うどん 丸香 食べログ

かなり有名なお店へ行きました。

たまたま仕事で近くまで来たので
噂のお店に行けるチャンスです。

メニューは

・かけ 380円
・つけ 380円
・釜上げ 400円
・釜たま 440円
・月見 420円 などなど

あとは トッピングの天ぷらです。

頼んだのは

・かけ 380円
・ゲソ天 200円

まず思ったのは
汁というか 出汁の美味しさでした。

しっかりした出汁の効いている汁で
ふんわりと 良い香りがします。
汁だけお代わりしたくなりました。

というわけで
汁ばかり飲んでしまい
うどんが残ってしまいました。

うどん自体については
普段 あまりうどんを食べないので
他との差が あまり分かりませんでした。(失格…)

たまに頂く手打ちのうどんがあるのですが
そちらの方が モチモチーっとしていて好みでしょうか…

ゲソ天は 大きいのが2つもあり
かなりボリュームがあります。

それは嬉しいのですが
出汁が美味しいので
天ぷらを浸してしまうのが もったいない感じがしました。

周りのお客さんを見ると
かき揚げは 汁に浸さずに
別々に食べている人もいたので
その食べ方が良いのかもしれません。

この価格と 汁の美味しさで
人気なのも分かるなぁ、と思いました。