2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

●b 居酒屋

2016年10月11日 (火)

鳥○ 本店

鳥○ 本店 食べログ

一平さんの後に出来たお店です。

有楽町のガード下のお店には
何回か行きました。

朝まで営業している、という事で
また深夜スポットが増えました。

まずは

・梅干し酎ハイ 449円
・サッポロ黒ラベル 549円

ホッピーセットも 499円なので
新橋にしては やや高めです。

お料理は

・ゴボウタワー揚げ 499円
・博多鉄なべ餃子 999円
・鶏の唐揚げ ?円
・串焼き(3本)199円×3

お料理は
どれも 普通、という感じです。

混んでいたのもあり
なかなかスタッフさんが つかまらないのですが
対応は良かったです。

新橋の朝までスポットは
魚系が多かったので
(磯丸水産・すしざんまい・下克上酒場など)
鳥系が出来たのは 良かったかもしれないですねー

2016年10月10日 (月)

おったん

おったん 食べログ

ハイパーお酒の強い 大先輩の行きつけのお店です。

いつもの酒場に行ったら
たまたま大先輩もいらしてて
一緒に飲んでいたのですが

「おったん行こう!」となり
5人で移動しました。

新橋からタクシーで移動したので
ちょっと正確な場所は分かりませんが
大人なエリアにあったような気がします。

カウンターに横並びで座りました。

テーブル席も少しありました。

後から1人、2人とお客さんが増えますが
みんな知り合いのようでした。

まずは

・酎ハイ

お通しは
こんにゃくのキンピラと
ところてんでした。

ずいぶん長い事 通っているそうで
大先輩は お店にとっても馴染んでいました。

私もこういう 行きつけのお店を
いくつも作ろう、と思います。

ご馳走になったので
金額は 分かりません…

2016年10月 7日 (金)

立ち飲み居酒屋ドラム缶 銀座本店

立ち飲み居酒屋ドラム缶 銀座本店 食べログ

飲み仲間と 2軒目で。
1人が かなりの常連だそうで
安心して行けます。

銀座で有名なラーメン屋さん
「朧月」さんの2階にあります。

店内は
カウンターと
まさに ドラム缶がテーブル代わりの立ち飲み席です。

まずは

・酎ハイ 150円!

安さに びっくりです。

基本的に
キャッシュオンデリバリー、です。

マグロのお刺身がウリなようでしたが
残念ながら この日は売り切れで

頼んだのは

・ししゃも
・牛すじ煮込み

正確な値段は忘れてしまいましたが
とにかく 安かったです。

「晩杯屋」さんもそうですが
こちらのように
すごく安くて 美味しいお店が どんどん増えていて
なんだか すごいなぁ、と
つくづく思います…

2016年10月 1日 (土)

KICHIRI RELAX&DINE Esola池袋

KICHIRI RELAX&DINE Esola池袋 食べログ

都内を中心に
結構 店舗数がある
おしゃれ系のお店です。

頼んだのは

・ローストビーフ 980円
・モッツァレラの揚げ出し 690円
・鉄鍋ナポリタン 790円
・油淋鶏 1380円

お通しは 500円で
南瓜の煮物でした。

お通しからそうでしたが
全体的に 味が濃いです。

また
脂っこさも強いです。

ローストビーフは
裏側に マッシュポテトが敷いてありますが
ソースの味が濃いので
あまり ソースに付けないで食べた方が良さそうです。

正直な所 結構 ちょっと残念な…

ちょっと前は(10年前くらい)
おしゃれ系のダイニングバーなどは
そんなに美味しくなくても
値段は 高めでも

雰囲気が良かったりして
満足できたりしましたが

さすがに
どうかなぁ、と疑問に思いました。

2016年7月24日 (日)

魚八 上野店

魚八 上野店 食べログ

とある会に誘って頂き
結構飲んだ後 二軒目で来ました。

22時くらいで
22時15分が食事のラストオーダーという事で
結構食べてきたので
1時間勝負って事で 入りました。

まずは ドリンクを。

・緑茶ハイ

おつまみは 先輩に任せて

・枝豆
・ムール貝のチーズ焼き?
・油揚げ的なもの

初めて会う方ばかりだったので
ちょっと写真は撮れず…

頼んだものが 無難系だったので
味も無難でした。

金額的には 高くなかったです。

で 意外だなぁ、って思ったので
閉店時間の早さでした。

22:15 フードラスト
22:30 ドリンクラスト
23:00 閉店

23時になると
「もう閉店なので…」と退店を促されます。

新橋だと
23:30までは だいたい営業しているお店ばかりですし
24:00までの所も多いです。

繁華街とは逆の場所にあるからだそうで
反対側に行けば 遅くまでやっているお店はあるそうです。

2016年7月15日 (金)

立呑み処 くら 小岩北口店

立呑み処 くら 小岩北口店 食べログ

小岩ツアー2軒目です。

商店街をブラブラ歩いて
メロンパンのお店や 漬物屋さんなどに寄って
サクッと飲めそうなお店を探していたのですが
なかなか無くて 駅の方へ戻りました。

ちょっと小道みたいな所に入ってみると
良さげなこちらがあったので 入りました。

立ち飲みのお店です。

まずは

・酎ハイ

とにかく料理が安いです。
ほぼ 100円~300円でした!

頼んだのは

・さつま地鶏刺し 300円
・まぐろのあご焼き 300円

地鶏刺しは
薄めスライスでしたが 悪くなかったです。

あご焼きは
300円なのに ボリュームがすごい!

近所に欲しいお店です。

2016年7月13日 (水)

呑ん兵衛神田

呑ん兵衛神田 食べログ

もう何十年の常連さんに
連れて行ってもらいました。

ガード下にある
小さなお店です。

お店は
L字型のカウンターで
6人ぐらいでいっぱい、という感じです。

カウンターの中には
ニコニコした笑顔が素敵なママさんがいらっしゃいます。

もう閉店間近の時間だったので
1杯だけ、という事で。

・緑茶ハイ

たまたま
また超常連のお姉さんがいらして
みんなで話して楽しかったです。

もうお料理は終わっていたのですが
お姉さんの食べていた
枝豆や 谷中生姜を おすそわけしてもらいました。

良い常連さんがいるお店は
絶対良いお店だと思います!

2016年7月12日 (火)

九州料理 居酒屋かてて 新橋店

九州料理 居酒屋かてて 新橋店 食べログ

スクエアビルに出来た(オープン後)お店です。
九州料理という事です。

店内は
オープンな感じのテーブル席と
個室っぽい席もありました。

まずは

・白ホッピー 外250円 中180円 合計 430円

お通しは 350円で
温かい茶碗蒸しで
蟹の餡かけも かかっていて
美味しかったです。

お料理は
鯖や鯵、イカなど
産地直送っぽい鮮魚がウリなようですが
1人だと食べきれないので

・知覧鶏ももタタキ 680円

鶏ももは
さすが、という感じの弾力がありました。

濃いめ&甘めの九州独特の醤油と
オニオンスライス、あとは おろしニンニクが
醤油にまざっていたと思いますが
パンチのある味です。

お店の方は
丁寧で親切で 感じが良かったです。

量もありそうなので
数人向きかなぁ、と思いました。

2016年7月 7日 (木)

晩杯屋 新橋烏森①店

晩杯屋 新橋烏森①店 食べログ

日曜日 目当てのお店が空いていなかったので
ブラブラしていたら
こちらが 空いていたので 入りました。

前回は 混み混みでしたが
日曜日は 微妙なのでしょうか…

まずは

・酎ハイ 250円

「コ」の字カウンターですが
細長いタイプなので
注文がしやすい感じがします。

頼んだのは

・イカ刺し 180円
・タコの唐揚げ 250円

どちらも 普通に美味しいです。

安く飲める、という点では嬉しいのですが
メニューにあまり好みがなく
何度も来ると 飽きそうな気がしました。

でも
同じようなタコの唐揚げで
2倍くらいするお店は いっぱいありますし
やはり 安くて すごいお店だと思います。

店員さんは
感じがよく 提供もスムーズです。

2016年7月 6日 (水)

一軒め酒場 恵比寿西口店

一軒め酒場 恵比寿西口店 食べログ

気重な仕事を終え
軽く一杯、と思い

気軽なお店が良いなぁ、と こちらへ。

数年前ですが
大門・浜松町のお店には 行った事があります。

まずは

・酎ハイ 190円

お料理は
いろいろありますが
個人的に 好きなものがあまりなく…

頼んだのは

・炙りイカ刺し 210円
・ちくわ磯辺揚げ 180円

仮に (好みや味で)外したメニューでも
許せる価格設定です。

イカ刺しは
表面を炙っているもので
細かい切れ目も入っていますし
量も多くないので
1人で 食べやすいです。

ちくわ磯辺揚げは
この価格なのに 大きめなのが4つもあり
驚きでした。

酎ハイを3杯飲んで
お会計は 1000円ぐらいだったので
なんだか 心苦しい気持ちになりました…

より以前の記事一覧